人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サッカー女子ワールドカップ 沢ハットトリック
凄いなー。沢選手。32歳でも、全然衰えるどころかさらに強くなってる。素晴らしい!!!


なでしこ8強!沢 ハットで釜本超え歴代1位得点だ!!!
女子W杯1次リーグB組 日本4―0メキシコ (7月1日 レバークーゼン)
サッカー女子ワールドカップ 沢ハットトリック_b0085736_87314.jpg
サッカー女子ワールドカップ 沢ハットトリック_b0085736_872092.jpg



 沢が釜本を超えた。ハットトリックで、なでしこジャパンを8強に導いた。日本は1日、1次リーグ第2戦でメキシコに4―0と快勝した。主将のMF沢穂希(32=INAC)はハットトリックを達成。国際Aマッチ通算78得点とし、68年メキシコ五輪得点王FW釜本邦茂の日本代表通算最多得点記録75を抜いて男女を通じて歴代単独1位に躍り出た。

 “世界の釜本”を超える瞬間は前半13分にやってきた。FW安藤が倒されて得た直接FK。左サイドからMF宮間が上げたクロスにMF沢が頭を合わせ、ゴール右隅に先制点を突き刺した。右手を突き上げて走りだした沢は、ユニホームの左胸の日の丸をつかんで歓喜の叫びを上げた。

 国際Aマッチ出場169試合目の沢は、これで通算76得点。日本サッカー史に名前を刻む伝説のストライカー釜本邦茂の日本代表通算最多得点記録75を超え、男女を通じての歴代単独1位になった。「本当にびっくりしています。(日本に)帰ったらきっと(釜本氏に)怒られると思います。男女合わせた歴代1位はびっくりですし、光栄に思います」。沢は快挙達成に戸惑いを隠さなかった。
by fancy824 | 2011-07-04 08:04 | スポーツ
<< 萩・井上の「夏みかんわかめふりかけ」 長野県養命酒駒ヶ根工場へ!!! >>



なんでもござれの日々日記

by fancy824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧