人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤塚不二夫映画「これでいいのだ」
これでいいのだ」期待以上に面白かったけど、不二夫ちゃんの逸話はまだまだ描き切れていない感じでした。タモリ氏との出会いなど、すごく面白いし、奥さんとのことももっと色々描いて欲しかったですね。でも出演者は皆、頑張ってました。汚れ役?の似合わない人たちばかりなのに。

何年も前になりますが、赤塚不二夫展と、タモリ、所ジョージとの3者対談を上野まで見に行った私は、トークの上手さにも舌を巻きました。不二夫ちゃんは2人を立てながらも、けして偉そうな態度をとらない、素のままで人を惹き付ける魅力的な人でした。 展示の数々は、笑わずに見ることは難しく、「悲しい時こそ、赤塚」と悟ったのでした。 バカになるのだの「タリラリラーン」で、人生はすべて「これでいいのだ」。短い言葉で完結している。努力の天才でしょう。もう思い出になってしまいましたが、生不二夫に会う事ができて幸せでしたね。
赤塚不二夫映画「これでいいのだ」_b0085736_23565880.jpg
赤塚不二夫映画「これでいいのだ」_b0085736_23564516.jpg

by fancy824 | 2011-05-03 23:57 | 映画
<< 京都 原了郭   黒七味 ガリバー旅行記 >>



なんでもござれの日々日記

by fancy824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧