人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港ミステリアス?ナイトツアーその1
久しぶりにブログを更新しています。忙しい日々が続いていますが、うまく調整して、3月末に、再び香港を訪れました。今回は夜景をたっぷりと楽しみました。ピークトリム駅で、トリムに乗り、映画「慕情」で有名になったビクトリアピークにも夜行きました。4年前は、まだ自然が残り、慕情のあの丘の名残を感じたのですが、今では頂上に鋭角的な屋根のビルが建ち、貿易の国、香港の繁栄を感じました。   そうそう面白くてやめられない体験をひとつ....急な斜面を登るトリムの車内では、まっすぐ立っても体が斜めに見えること。不思議なのですが、パタリと倒れないのです。面白くて、毎回大笑いして斜めに立ってしまう私です。  これも有名な 二階建てバスは、ビルの看板スレスレを猛スピードで走り、大木に絡まる蔓に手が届きそうです。  行き先の女人街は、なんちゃってものが多いチープな物品ばかりで、見て歩くだけでも面白いのですが、私は毎回ド派手な靴やサンダルを買って楽しんでいます。 
香港ミステリアス?ナイトツアーその1_b0085736_371932.jpg
香港ミステリアス?ナイトツアーその1_b0085736_383498.jpg
香港ミステリアス?ナイトツアーその1_b0085736_394038.jpg
香港ミステリアス?ナイトツアーその1_b0085736_3174566.jpg

by fancy824 | 2009-04-14 03:11 | 旅行
<< 香港ミステリアス?ツアーその2 相変わらずの食欲のブーにゃん >>



なんでもござれの日々日記

by fancy824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧