ねこぶだし 使ってみたいニャン
美味いもの市オリジナル、ねこぶだしだって。使いたい名前です。美味しそう。だって鰹節がはいっているにゃん。我が家のじろうは「かつおだよー」と呼ぶとどこに居ても駆けてきます。亡くなったとらもそうでした。数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪
b0085736_7532040.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-02-06 07:56 | 料理
もち吉のおたのしみ袋
もち吉のおせんべいは、通販でよく買いましたが、店舗も沢山あるんですね。小田原店にて、お楽しみ袋1000円購入。お水とプレゼントおせんべいも頂きました。ポイントカードは期限なし。
b0085736_91163.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-01-26 09:01 | グルメ
三段重箱で28年 おせち料理
三段重箱の今年のおせち料理。  朱漆塗り重箱のお節をクローズアップ。この重箱は一生ものですし、今後孫子にも伝えたい品です。本当にものすごーく遠縁の横浜国大教授が自宅で使っていた品を譲り受けました。良い品は、ずっと大切に使いたいです。勿論日本の伝統食も時代でアレンジが加えられ、伝わっていったら素晴らしいと思います。
b0085736_830116.png
b0085736_8295581.png
b0085736_8293211.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-01-26 08:32 | 料理
はとバスツアーに行きたい!!!
 800近くあるツアーの中で、お台場昭和の風景ツアーが人気ナンバーワンだそう。安近短な旅が一番好きな私には「はとバスツアー」がぴったりです。    名所めぐりあたりは今年こそ、行ってみるぞ。
b0085736_7531931.jpg
b0085736_753655.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-01-14 07:54 | 旅行
金目鯛のアクアパッツア
「金目鯛のアクアパッツア」を作りました。大量の野菜で金目鯛が見えないですが、
ココから、鯛を掘り出すのが醍醐味でした。

年末に旧式のパナソニックビストロを「R3400」の新製品に買い換えました。

①冷凍の金目鯛を電子レンジ解凍する。
②グリル皿に、にんにく、生のハーブ類(オレガノ、セージ、デイル、ローズマリー等)を入れ、オリーブオイルで
香りだしをしておく。
③金目鯛は料理清酒、白ワインで下味を付け、②のグリル皿に載せる。
④大量の野菜を金目鯛の周囲に置き、オリーブオイル、白ワインをかけて40分180度のオーブンで焼く。
⑤盛りつけたら、トマト、バジルを載せ、レモンを飾る。

b0085736_9185013.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-01-12 09:22 | 料理
正月恒例 箱根駅伝
今年は往路のみ観戦に行く事ができました。花の2区ですが、まだ早稲田が1位を走っていましたっけ。この後東洋が1位になり、総合優勝に輝いたわけでしたね。
b0085736_23102212.jpg
b0085736_231165.jpg
b0085736_23135692.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-01-11 23:14 | スポーツ
パイとパン、デザートも作りました
2012年正月用に、年末「アップルと洋ナシのパイ」と「コンポート」「胡桃と干しぶどう、アーモンドのパン」を作りました。沢山作ったのですが、食べるとアッという間に消失しました。
b0085736_8235499.jpg
b0085736_8233097.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-01-11 08:24 | 料理
2012年 元旦 お節料理
大晦日から作ったおせち料理。配膳途中でパチリ! 今年も沢山美味しい物に巡り合いますよ。
b0085736_8111862.jpg
b0085736_8105390.jpg
b0085736_8102854.jpg
b0085736_8152362.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-01-11 08:12 | 料理
年末大掃除中での猫ちゃんたち
年末、大掃除中でも私のそばを離れずに居てくれた次郎と虎太郎。今年もかわいい彼らと暮らせるのでワクワクです。
b0085736_87359.jpg
近々、実家の伯母宅で、保護中の猫ちゃん3匹もアップします。早く人間に慣れて、かわいい子達にしたいものです。
[PR]
# by fancy824 | 2012-01-11 08:07 |
松井冬子「世界中の子と友達になれる」
松井冬子の「世界の子と友達になれる」の絵は、私にはかわいい女の子の表情に見えたのですが、松井冬子当人によると、主旨はかわいいとはまったく違うそう。横浜美術館で、「松井冬子展」があるので行こうと思っています。 松井冬子は物凄い美人であり、芸術家、才能に恵まれた方です。多くの作品は恐ろしいほどの迫力があります。
b0085736_0254368.jpg
b0085736_0345554.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-01-11 00:25 | 趣味
リアルスティールRAILWAYS、愛を伝えられない大人たちへ
リアルスチールも良かったなあ。
b0085736_0101047.jpg
b0085736_0103170.jpg
RAILWAYS、愛を伝えられない大人たちへも素晴らしかった。
b0085736_0121873.jpg
b0085736_0123817.jpg
このところ、三浦友和氏の映画をよく観に行っている。60歳近くになって素敵になった人ですよね。ハンサムから素敵になったというのか。少々お腹が出ていても若い時より良いなんて羨ましいです。
[PR]
# by fancy824 | 2012-01-11 00:07 | 映画
またまたかわいいブランドに夢中です
花とギター」は日活の映画の題ではありません。私の好きなブランドです。こちらのバースデーシリーズ柄のポーチセットは、女の子の雑誌「
papier」の付録についています。
b0085736_23593379.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2012-01-10 23:21 | 趣味
ミュンヘン男子バレー監督松平康隆死す!!!!
日本バレーボール協会名誉顧問の松平康隆氏が昨年12月31日、肺気腫のため東京都内の病院で死去していたことが5日、分かった。81歳だった。葬儀・告別式は近親者のみで行った。後日、お別れの会を開催する。東京都出身。

 慶大法学部を経て、日本鋼管へ入社。全日本男子チームのコーチとして、昭和39年の東京五輪で銅メダルを獲得した。その後、全日本監督に就任。長期的な計画を立ててチームを強化し、43年のメキシコ五輪で銀メダル、47年のミュンヘン五輪では男子バレーで初の金メダルに導いた。

 外国人選手との体格差を埋めるため、速攻や時間差など、今では主流となっている攻撃スタイルを考案した。

 バレーボールの世界への普及・発展にも尽力し、平成10年には日本人で初めてバレーボール殿堂入り。平成12年には国際バレーボール連盟から、20世紀世界最優秀監督賞に選ばれた。16年、旭日中綬章受章。
b0085736_23391986.jpg
b0085736_23401236.jpg
b0085736_23552615.jpg
 マサチューセッツ州ホールヨークで行われた殿堂入り表彰式に出席した松平康隆氏=1998年10月(共同)
b0085736_075171.jpg


私の心の師がまた一人亡くなり、本当に淋しくなりました。ミュンヘンは日に日に、遠く去っていきます。
[PR]
# by fancy824 | 2012-01-05 23:07 | スポーツ
姓名判断
新年ですので、まずは今年の運勢を。という事で姓名判断はコレが面白かったです。四柱推命ならこちらでしょうか。
[PR]
# by fancy824 | 2012-01-01 17:23 | 趣味
マイケルジャクソントリビュートライブへ
マイケルジャクソンはやっぱり素晴らしいです。ライブには久保田利信、AI、JUJU、CRYSTAL KAYと私の好きなアーティストも出演、マイケルの歌を熱唱していました。ジャクソンズは38年ぶりの来日、50代でも頑張ってましたね。
b0085736_9234867.jpg
b0085736_9281581.jpg


場所は代々木第一体育館。12月13日(火)何度も10代の頃にバレーボール観戦で通っていたのですが、アリーナ席に、選手入場口から入ったのは初めてでした。通常は階段を使用してアリーナへ入場するのですが、階段は危険と判断したのでしょうか。お陰で、昔、選手達がアップしていた場所で写真撮影してきました。
b0085736_9364418.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2011-12-19 09:27 | 趣味
鵠沼T-HOUSEにてクリスマスパーティー
鵠沼T-HOUSは以前にもお邪魔いたしましたが、今回は大規模なクリスマスパーティーの企画に参加させて頂きました。総勢30名かな?素晴らしいお料理は先輩が作りました。色々な分野の老若男女の方々と交流でき、今後の活動にとてもプラスになりましたです。 歌うたい 山川こうたろうさんの歌も聴け、楽しい半日を過ごさせて頂きました。T-HOUSEは、創立当初から拝見させて頂いてます。こちらは企画するプチホテルで、私的なスペースとして使え、心のこもった集いが求められる時代にぴったりだと思います。若い方々が47歳の山川氏の歌声に真剣に表情を変えず聞き入っている姿が印象的でした。人生を少しだけ先に歩いている方々の話を聞くと、自分の小ささを感じたり、可能性を実感できたり。一歩進む勇気も湧いて来そうですよ。


T-HOUSEのブログはこちら。ここでもノンアルコールワインが活躍していました。我が家でも最近デビューしたメルシャンノンアルコールワイン「FREE」
b0085736_8593291.jpg
写真の後ろにはT-HOUSEのアイドルワンちゃんの尻尾がチラリ!
[PR]
# by fancy824 | 2011-12-19 09:09 | 生活
IKEA港北店へ
やっとIKEA港北店へ。大好きなぬいぐるみや、おままごとセットを購入しました。子供達と遊ぶときに使います。でも、一番使っていて嬉しいのは私だと思います。
b0085736_23322511.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2011-12-03 23:32 | 趣味
りかちゃんと電話
小学生の頃、タカラに伯父が勤めていてプレミアムなリカちゃんをもらっていました。そんなこんなでリカちゃんと電話でお話ができると知り、両親の逆鱗に触れるほど電話してしまいました。当事でも数万円単位だったと思います。リカちゃんはかわいい声で、一方的にお話していただけなんですけど、すっかり敵役になってしまいました。
b0085736_8434547.png
最近のリカちゃんは資生堂とコラボして、女性の肌悩みに電話でお答えしています。相変わらず電話なんですね。
[PR]
# by fancy824 | 2011-11-23 08:47 | 趣味
映画なら、連続して観ても疲れませんよ
東京オアシスは、小林聡美さんの魅力満載で心の底から脱力。
b0085736_21283510.jpg
1911-movie.jp/" target="_blank">1911
b0085736_21345176.jpg
b0085736_21322152.jpg
b0085736_2132687.jpg
では老練のジャッキーチェンに痺れ、「夜明けの街で」では深田恭子演じる秋葉に頷きました。映画は脱日常でありながら、何かしら共感を覚え、教えを貰います。
b0085736_21523098.jpg
b0085736_21521863.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2011-11-09 21:35 | 映画
露天風呂、いいですねー
最近、露天風呂ばかり入ってます。極楽湯
b0085736_2182910.jpg
万葉の湯
b0085736_21141921.jpg
b0085736_21132452.jpg
b0085736_21131251.jpg
b0085736_2111279.jpg
は常連です。
[PR]
# by fancy824 | 2011-11-09 21:04 | 旅行



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧