<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
バレーボール 昔の映像
雅詠さんに情報を頂き、検索してみたら、凄い映像を発見。ミュンヘンオリンピック男子バレーの優勝シーンです。ずっと捜していたのですが、最近はちゃんとアップする方がいてくださるのですね。
[PR]
by fancy824 | 2011-08-23 16:57 | スポーツ
味おこしで当選
味おこしで当選したパスタソース。
b0085736_22154062.jpg
 エム・シーシー食品
[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 22:16 | 仕事、生涯学習
国立科学博物館 恐竜展
上野の国立科学博物館恐竜展へ。月曜日は上野動物園も、他の美術館もお休みなので、訪れたのが間違いの元。炎天下の中40分待ちでしたが、ティラノサウルスの背中には毛が生えていたらしいと最近の発掘でわかったそうで、私が小学生の頃の恐竜とは、随分形態が変ってきています。ティラノは、もっと太めで頭が大きかったですから。
b0085736_2214510.jpg
写真はティラノサウルスが前足を使い体を支えて立ち上がるところ。
[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 21:37 | 趣味
フレデリック・バック 木を植えた男展
フレデリック・バック展に行きました。「木を植えた男」は絵本としても有名ですが、色鉛筆で描いたアニメーションの素晴らしさたるや。 

あらすじ            フランスの山岳地帯を旅する若者が出会った男の30年にも及ぶ行動を通して、人間の創造力の偉大さと環境問題をテーマにして描いた87年アカデミー短編賞(アニメ部門)受賞作。人里離れた荒野に住む初老の羊飼いブヒエ。彼は荒れ果てた大地にたった一人で木を植え続けていた。目的など多くを語らない彼の信念を貫くその行動は、二つの大きな戦争の間も続き、中年になった若者が再びその地を訪れた時、不毛の大地はまさに楽園に変身していたのだった。
b0085736_2116582.jpg
b0085736_21154683.jpg
  アニメーションで気に入ったのは、「クラック」です。
b0085736_21193382.jpg
それぞれタッチの違う絵ばかりでした。
[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 21:13 | マンガ・アニメ
「あぜ道のダンディ」
あぜ道のダンディ」意外にも?名作でした。お父さんは大変だ、辛い毎日お疲れ様、ありがとう、お父さんって男は偉いな、コレが単純な感想です。  単館映画をあえて観る私ですが名作は大きな映画館よりあると思います。横浜「ジャック&ベティ」にて。マニアックな映画もありの映画館で、関内駅にあります。他に「横浜ニューテアトル」「シネマリン」も貴重です。関内は「不二家」があり、老舗のライブハウスがあり、大人が憩う街でもあります。最近は多国籍、異文化ムードが漂いますが、まだまだ古きよき横浜が残ります。桜木町へ抜ける道を近々紹介したいと思います。
b0085736_8392777.jpg
b0085736_8391593.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 08:40 | 映画
「コクリコ坂から」
b0085736_929021.jpg
「コクリコ坂から」は1963年頃の横浜が舞台です。横浜生まれ横浜育ちの私には懐かしい景色が沢山でした。特に桜木町駅から出ていたチョコレート色の横浜線、改札口の様子や路面電車の市電などに、幼少の頃が浮かんできました。「コクリコ坂から」の主題歌も素敵ですよね。
[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 08:25 | 映画
幸せの経済学
映画「幸せの経済学」を観ました。ドキュメンタリーなので、非常に身につまされるシーンも多く、お勧めですが、単館映画館でしか上映していないと思います。情報が過多になると、自分の幸せを見失うという一言には、考えさせられました。
b0085736_841294.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 08:04 | 映画



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧