<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
猛暑の猫
暑い夏でも猫たちは涼しい所を知ってました。この日も猛暑でしたが、おもちゃの魚で遊び疲れそのままお昼寝してました。すでに20度を下回っている9月末の今は、布団にもぐりこんでくる夜もあります。暑がりの寒がり。じろうとこたろう。
b0085736_235397.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-09-27 23:05 |
夏の初め ビール工場見学ツアーに参加しました
7月後半、本当に暑い夏、真っ盛りの日、アサヒビールの工場見学ツアーに当選、うさまるさんと行ってきました。楽しい試飲会もあり、お土産もありで、ウハウハ、ハッピーな一日でした。一番嬉しかったのは、工場の皆様もご一緒に試飲会で飲んでくださり、盛り上がったこと。アサヒビール神奈川工場の皆様、ありがとうございます。最高に盛り上げ上手ですね。
b0085736_20563365.jpg
b0085736_20561070.jpg
b0085736_20555022.jpg
懐かしい駅前
b0085736_20553440.jpg
各種ビールのテイスティング
b0085736_20551274.jpg
b0085736_20544628.jpg
b0085736_20542167.jpg

上面発酵ビール スタウト(アサヒスタウト)=アイルランド出身の、色も味も濃厚なビール。エール(バスペースエール)=英国出身のホップ香豊かなビール。カスクコンディションドが本格的。アルト=独デュッセルドルフデ飲まれている中濃色ビール。すっきりしている。ケルシュ=独ケルン飲まれている淡色ビール。エステリーな香とすっきりしたアジアイ。ヴァイツェン{ヴォイス}(ヒューガルテンホワイト)=独南部(バイエルンIでよく飲まれている小麦麦芽入りビール。中濃色タイプあり。

下面発酵ビール シュバルツ(デュンケルス)=一般に黒ビールと言われるビール。麦芽の香があるが、すっきりした味わい。ピルスナー{アサヒスーパードライ}(レーベンブロイ)もともと、チェコピルゼンで作られたビール。現在の日本のビールの原型。ヘレス=独南部(バイエルン)でよく飲まれているピルスナーをより飲みやすくしたビール。日本のビールに最も近い。ベルジャン、ランビック=ハーブ、フルーツなどを用い、発酵も酵母だけでなく、乳酸菌も利用したビール。
[PR]
by fancy824 | 2010-09-27 20:56 | 旅行
第29回RSPin浦安!東洋水産☆トマトクリームパスタ☆
第29回RSPin浦安!に参加しました。これは、浦安ブライトンホテルリアルサンプルプロモーション会場での東洋水産の素敵なディスプレイです。
b0085736_2021327.jpg
b0085736_20204217.jpg
b0085736_20202813.jpg
東洋水産の「トマトクリームパスタ」を当日試食いたしました。会場の大スクリーンに映し出されたパスタ。
b0085736_16142479.jpg
b0085736_161468.jpg
b0085736_16134097.jpg
当日も、初めて食すモチモチっとした、パスタに感心してしまいました!!食通を自称する私ですから、自宅で私流に作るのが楽しみでした。さて、自宅では、
b0085736_1615469.jpg
パプリカ、ししとう、茄子、玉ねぎ、豚肉を一緒に炒め、牛乳と水を各200CCづつ加えて最後に液体スープを入れて出来上がり。牛乳くささもないし、どうしてこんなに一鍋で本格的に出来上がるのかな?麺に秘密があるのかも。
b0085736_16225278.jpg
b0085736_16232471.jpg
b0085736_16235710.jpg
b0085736_16242293.jpg
b0085736_16243818.jpg
簡単なのに、本格的な出来栄えと味に、やはり食通の家族も満足、ペロリと平らげてましたよ。
[PR]
by fancy824 | 2010-09-24 16:27 | 趣味
「ミックマック」「食べて祈って恋をして」映画の梯子でも尾てい骨がイタッ
昨日、「食べて祈って恋をして
b0085736_1574350.jpg
と「ミックマック」2本たて続けに観てきました。とにかく「ミックマック
b0085736_152359.jpg
b0085736_1514296.jpg
が最高です。再度観にいって今度はじっくりいたずらを鑑賞してきます。「アメリ
b0085736_15275645.jpg
b0085736_152745100.jpg
のジャン、ピエールジュネ監督の感覚が大好きです。俳優のちょっとした仕草から、いたずら心がにじみ出ていて、演出が抜群に面白い。確か日本人がカメラの監督?を勤めていると思いますが、センスが煌いてますです!食べて祈っての、ジュリアロバーツはかわいい女優さんで、良かったし、バリ島もインドの景色も素晴らしかったのですが、主人公たちの悩みの内容が平凡でした。
[PR]
by fancy824 | 2010-09-24 15:07 | 映画
働く女子にうれしい情報サイト
escala cafe は暇つぶし?というか、何かアドバイス?が欲しいときにぜひ。
[PR]
by fancy824 | 2010-09-22 10:47 | 仕事、生涯学習
恒例 元町チャーミングセール
ヨコハマに生まれてこのかたずっーと住んでいるので元町チャーミングセールと聞くと足が向いてしまいます。
b0085736_10591489.jpg
今年は、メインストリーとではない通りの「ジーン・ナッソーズ、リテイルストア元町」
b0085736_1219442.jpg
で、素敵な一着を購入。 
b0085736_11532536.jpg
   クロコアートファクトリーで「HAPPY DOG STORY」の写真パネルを見て、何とかしなければと思いました。70万頭以上の小動物がガス室に送られている事実。大騒ぎのセールの中、気持ちが沈み、頭と心が痛くなりました。
[PR]
by fancy824 | 2010-09-21 11:02 | 生活
たて続けにジャズライブへ伊東たけし&MALTA
昨日は敬老の日でしたが、いまや60代は高齢者ではありません、壮年とか中年とか総称できない素敵な60代のサックスを聴きに行きました。8月に伊東たけし氏、
b0085736_11104110.jpg
b0085736_10523228.jpg
そして横浜赤レンガの「モーションブルー・ヨコハマ」で定期的に行われるライブの会員になり、  MALTA氏を1昨日聴いて来ました。お二方とも華があり粋でオシャレ。
b0085736_10531123.jpg
MALTA氏はバースデイライブで、自分の年齢を「今年89歳になります」とおっしゃいましたので、わたくし間髪を入れず「ほんとは何歳?」と突っ込みを入れると「いい質問ですね、61歳になりました」とお答えくださいました。oh、ミスターマルタ、さすがです。伊東氏には家人が偶然、ライブの数日後、他のライブハウスで同席、お言葉を交わしていただいたとの事、非常に気さくな方だったとか。
[PR]
by fancy824 | 2010-09-21 10:43 | 趣味
かっぱの髪飾り
緑の河童の髪飾り かわいいのよねー、これ。河太郎一座の公演の時に、お下げ用に使います。似合うのよねー。
b0085736_111651.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-09-18 12:38 | 趣味
谷啓さん、死去
面白い方がまた居なくなりましたね。残念です。                           クレージーキャッツのメンバーとして活躍し、「ガチョーン」などの流行語を生み出した俳優、谷啓(たに・けい、本名・渡部泰雄=わたべ・やすお)さんが11日午前5時7分、脳挫傷のため東京・三鷹市の杏林大学医学部付属病院で死去した。78歳だった。同市内の自宅の階段でつまずき、顔や頭を強打したことによる不慮の事故死だった。クレージーの映画「無責任」シリーズや「釣りバカ日誌」などで名脇役ぶりを見せてきたが、人生の幕は突然、降ろされた。
b0085736_11362960.jpg
  クレージーキャッツの映画は今観てもおしゃれですね。「黄金作戦」はラスベガスで撮影したそうですが、まるでウエストサイドストーリーのようです。  近日、これまた尊敬する高田文夫氏プロデュースのしたまちコメディ映画祭があります。行きたいです。
b0085736_1157161.jpg
b0085736_1159599.jpg
谷さんには実は我が家の近所にある横浜市保土ヶ谷区の境木地蔵のそばでばったりお会いしたことがあります。旅番組の取材で、車団吉さんとご一緒でしたが、早朝にもかかわらず、お2人ともとても親しみ深い印象を受けました。目を瞬かせて照れくさそうな笑顔はそのときもテレビと一緒でした。
b0085736_1165233.jpg
b0085736_118666.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-09-13 11:36 | 生活
「ベストキッド」 ジャッキー師匠最高でした!
ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスを主役にジャッキー・チェンが師匠を演じた「ベストキッド」  私はとにかく、ジャッキーに釘づけでした。今まであまりカッコいいと思った事はなかったのですが(失礼)今回の師匠役、素晴らしく今の彼にぴったりでした。渋く枯れてはいるものの、ろうたけた魅力に溢れていました。人間味のある師匠に見守られて修行できるのは幸せですね。頷いて遠くから見ていてくれるだけで、力が湧いてきそうです。
b0085736_8523596.jpg
b0085736_8521671.jpg
b0085736_8513181.jpg
b0085736_918427.jpg
b0085736_9182724.jpg
b0085736_9223333.jpg
b0085736_921452.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-09-09 08:53 | 映画



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧