<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
当選!リアルサンプルプロモーションIN浦安
たぶん2年前、やはり浦安のブライトンホテル
b0085736_15182475.jpg
でのリアルサンプルプロモーションに初応募初参加してそれ以後久しぶり参加します。チラッとサンプル百貨店のマイページを見たら、当選と書いてありました。ということは9月10日(金)参加できるということですね。
自分に合う商品に出会えるかどうか、それが楽しみなんですよね。  前回はP&Gの「レノア」森林の香にノックアウトされて、以来、使い続けてます。
b0085736_15221363.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-08-31 15:19 | 趣味
小田原 行きたいところ
NHK教育で、「趣味の園芸」を見ました。何の気なしに見ていたのですが、小田原に、江の浦コロニヘーヴ(エノコロ)というのがあるようです。

”エノコロ”とは、デンマーク大使館で商務官をされているイエンスさんが小田原根府川に開いた週末用のデンマーク式菜園庭園の愛称です。

集合体を意味するコロニーと、庭を意味するヘーヴから生まれたのが“コロニヘーヴ”。
デンマークでは、週末過ごす為の小さな小屋つきの庭が20~30区画集まって、ひとつのコロニヘーヴを形成。そのほとんどは公共機関が管理。
小さいといっても、その広さは平均400平方メートル。賃料は年間およそ3万円。

コロニへーヴを日本で再現したイエンスさんは、海が見える小さな家で花や野菜を育てたいという夢を持っているとか。

場所のヒントはおいしいパンシチューが食べられる”パラダイスカフェ”の真下。
ここは是非、行かねば。
b0085736_921848.jpg



それから、神奈川県立「生命の星・地球博物館
b0085736_9131590.jpg
b0085736_9262788.jpg


〒250-0031
神奈川県小田原市入生田499
TEL:0465-21-1515
交通アクセス 箱根登山線入生田駅から徒歩で
営業期間 開館 : 9:00~16:30 入館は16:00まで
休館 : (12月29日~1月3日及び奇数月の第2火曜日)
休館 : 月 (祝日、振替休日は開館)

ココは、私の好きな化石、恐竜がたくさん展示されているようです。
まだまだ、行きたい所がたくさんありますね。
[PR]
by fancy824 | 2010-08-29 09:06 | 旅行
山の上ホテル 天ぷら「山の上」
もう15年以上前になりますか、山の上ホテルの天ぷら「山の上」で食べた天ぷら、美味しかったですねぇ。先月、神保町へ行く用事があり山の上ホテルそばを通り、ふとあの天ぷらを食べたくなりました。海老の頭の素揚げは確かこの時初めて食べました。また食べに行きたいと思っています。
b0085736_12472580.jpg
b0085736_12473934.jpg
b0085736_1311910.jpg
b0085736_161203.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-08-28 13:02 | グルメ
ニャンとも素敵なニャンとの生活(CM)

この商品の紹介CMを見る

[PR]
by fancy824 | 2010-08-12 03:17 |
凄い相関図を発見
面白いのですが、以前はまったく調べる事も出来なかったミュンヘンオリンピックの男子バレー金メダリストの方々の相関図を今日、発見しました。38年を経過したミュンヘンですが、昨日の事のように心に残っています。もうひとつ、日本オリンピアンズ協会のホームページも素晴らしいです。昔活躍された皆様の現在の姿を垣間見る事が出来ます。
[PR]
by fancy824 | 2010-08-03 02:54 | スポーツ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧