<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3本観たので、記録します。
たくさん、映画を観ていたのですが、更新できずすでに4月もおしまいです。
焦って書いてます。「ハート・ロッカー」観ましたが、途中、目をそむけるシーンが多すぎ、リアルすぎで、ちょっと私の好みの映画ではありませんでした。社会勉強?のため見たのですが。映画はアマちゃんと言われても、どこか救われる内容があるものが有難いです。
b0085736_18164353.jpg


スイートリトルライズ
b0085736_18532464.jpg
b0085736_1854944.jpg
これは、有楽町に出た際に観ました。夫婦とは?、人間関係って?と少々考えさせられましたが、まあ、色あるのが人生と結論した次第です。映画以来、興味が出て江國香織の本を読み始めました。「真昼なのに暗い部屋」です。
b0085736_1834753.jpg
それから、あと1本は雅詠さんがゲットしたチケットで渋谷で「VIVA カッペ
b0085736_1915259.jpg
b0085736_19246.jpg
を観たのですが、コレが以外にも良い内容で、すがすがしい感動を覚えました。農業は興味があり、やりたいことのひとつですが、この映画から日本ステビアマイスター協会というのを知りました。色々、実施してそうですよ。
[PR]
by fancy824 | 2010-04-27 19:11 | 映画
雑貨や amulet
神田神保町には、ちょっと思い入れがあって、よく立ち寄ります。スマトラカレーの「共栄堂」にはどうしても足が向いてしまうし。焦げたような独特のルーは、真似が出来ません。その共栄堂の裏に、「amulet」があります。かわいい上に、オリジナルなものばかり。他のヒトとは違うものが欲しい、わがままな方にはぴったりな物が必ず見つかりますよ。
b0085736_17494185.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-04-27 15:54 | 趣味
「田代島」  この島で暮らすのが夢
猫好きの私が始めて引っ越してもいいなと思ったのが田代島。横浜以外で暮らした事が無いのですが、最近捨て猫や、のら猫(この言葉には実は抵抗があるのですが)に無視する人々に嫌気が差し、動物が幸せに暮らせる所は人間も幸せだろうなと考えるようになりました。  かわいいが大好きな私の夢は「子供たちと猫たちのために生きること」  それを実現できたら最高です。  
b0085736_9103359.jpg
私の幸福を感じる写真です。島猫を撮る写真家さんのHPからお借りしました。
[PR]
by fancy824 | 2010-04-10 09:12 |
うどと花わさびのパスタ
独活(うど)は天ぷらばかりではなく、パスタに使うと最高ですよ。花わさびもさっと火を通す程度で。料理酒とお醤油、白だしが味の決め手です。
b0085736_232407.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-04-08 02:33 | 料理
超かわいいチョコレート
雑貨屋さんでかわいいチョコレートを購入。「HEIDE」 イースター柄モチーフの缶と板チョコ。その名もファンシーボックスイースター
b0085736_2155343.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-04-08 02:16 | グルメ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧