<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
便利グッズ おろしスプーン
新聞で見かけた「おろしスプーン」  便利グッズは結構ありますね。色々さがして見ておもしろかったのが、このリアルマーケット
b0085736_8574320.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-03-25 08:58 | 生活
栃木 レモンヨーグルト ※レモン牛乳もあるそう
先日セブンイレブンで、見慣れないヨーグルトを発見、早速購入して食してみました。 なんと、あの「U字工事」が大好きだと言う、レモン牛乳のメーカー、栃木乳業から出ていたものでした。
b0085736_23404180.jpg
レモンとはいえ、無果汁ですが、さっぱりとした味で美味しく感じました。
[PR]
by fancy824 | 2010-03-24 23:41 | グルメ
黒田清輝記念館 「湖畔」より好きな作品があります
黒田清輝の「湖畔」は切手にもなり、有名ですが、実は私は他の作品の方が好きです。上野の黒田記念館には、まだ行ったことがなく、最近木曜・土曜13:00~16:00のみ開館していると知りました。是非実物をこの目で見たいと思います。「昔語り下絵」の舞妓は特に好きです。
b0085736_2115716.jpg
b0085736_2123897.jpg
 「赤髪の少女」は何時までも見ていたい作品。入場料は無料ですので、上野の博物館、美術館めぐりの際に是非。
[PR]
by fancy824 | 2010-03-23 20:49 | 趣味
MBTのシューズ
MBTはかなり前に先輩から紹介されて欲しいと思っていた靴です。パンフレットをテーブルに置いていたら、家人がその日のうちに購入してました。確かに重厚で足によさそう。ダイエットにも一役買いそうな有様です。
b0085736_1463262.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-03-18 01:46 | 生活
銀座 懐石 「立原」
恵比寿に懐石「立原」があったころ、一度立ち寄った事があります。立原正秋氏のご子息が営む店で、器もお手製でした。上品で隠れ家と言った風情、今は銀座に移ったとか。また行ってみたい店のひとつです。


立原たちはら
b0085736_1234656.jpg

ジャンル懐石・会席・割烹
携帯ページ
はこちら
電話番号03-5537-5694
住所東京都中央区銀座8-8-18 銀座8818ビル2F
営業時間12:00-14:00/17:00-21:30
休み日
URLなし
最寄り駅
銀座駅 [0.5km]銀座一丁目駅 [0.8km]東銀座駅 [0.5km]有楽町駅 [0.8km]

立原 潮(タチハラ ウシオ)
1948年7月9日立原正秋の長男として鎌倉に生まれる。父の強い影響を受けて28歳で料理の世界に入り京都花背の摘草料理「美山荘」をはじめとして、各地で料理の修業を重ねる。その後、東京「白紙庵」、イタリア・ミラノで修業を重ね1991年東京恵比寿に懐石「立原」を開く。
豊かな感性と、食材を生かしきった研ぎ澄まされた味は、供される器と共に本物の確かさを伝えてくれる。
立原 潮 編『料理と器 立原正秋の世界』(平凡社)
b0085736_1362280.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-03-18 01:24 | グルメ
鎌倉散策 その3 創作和食「近藤」
創作和食「近藤」へ。4800円のランチを食通の諸先輩方とご一緒しました。この価格ですから、豪華でなければ困りますが、確かにひねった味でした。勉強になります。
b0085736_9333210.jpg
b0085736_9335543.jpg
代表の近藤さんテレビ、料理の本で拝見してます。
b0085736_9341125.jpg
b0085736_9343130.jpg
b0085736_9344792.jpg
b0085736_9352491.jpg
b0085736_9354136.jpg
b0085736_9355787.jpg
b0085736_936996.jpg
b0085736_9363058.jpg
b0085736_9365152.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-03-15 09:39 | グルメ
鎌倉散策 その2
鶴岡八幡宮のイチョウの木が倒木したのはショックでしたが、移植や再生に乗り出していると知り、少々希望をもっています。   倒木前日は曇りとはいえ、かなり冷えた一日でした。雪が降る前日らしく春は名ばかりと思いきや、早咲きの桜は満開でした。鶴岡八幡宮でのスナップです。
b0085736_9272369.jpg
b0085736_9275116.jpg
b0085736_9281683.jpg
b0085736_9283232.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-03-15 09:29 | 旅行
欲しいよ、ディズニーシー ダッフィーちゃん
エグザイルの運命のヒトじゃないけど「やーっと出会えた、気づいたときは遅くてー」にならなくて良かったわー。最近あちこちで見かける、あのクマちゃん、ディズニーシーの(ダッフィーちゃん)だったのね。水曜日の45歳以上の女性限定の日に行って買ってこようかな!!
b0085736_203698.jpg
b0085736_2043644.jpg
b0085736_2044681.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-03-12 20:04 | 趣味
開運の方位学
開運の方位学というサイトを見つけました。イヤー、怖いほど当たってますよ。
[PR]
by fancy824 | 2010-03-11 00:19
最後の立ち姿 鶴が丘八幡宮のイチョウの木 
3月9日(火)の雪と北風で、鶴が丘八幡宮のイチョウの木が倒れてしまいました。偶然8日(月)に訪れていた私が、このイチョウを撮影していました。 
b0085736_22115742.jpg
     何か不思議な力が働いたのでしょうか?何度も鶴岡八幡宮を訪れていたのですが、こんなに大きくイチョウだけを写したのは初めてでした。樹齢1000年の木の精霊に導かれてのこと?でしょうか。      1219年、源実朝がこのイチョウの木に隠れていた公暁に暗殺されたという伝説があります。  この伝説の前夜も雪が降っていたそうです。
[PR]
by fancy824 | 2010-03-10 22:10 | 旅行



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧