<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
はるみ&きよみ
みかんってものすごーく種類があるんですね。はるみ、きよみは漫才師じゃないです。みかんの種類。

はるみ
b0085736_8263175.jpg
きよみ
b0085736_8264916.jpg
愛媛みかん倶楽部は参考になります。私、このみかん食べましたけど、昔、山に入って取った野生種の味?でした。今、スーパーではるみさんか、きよみさんを探してます。スナックで、ではないですよ。
[PR]
by fancy824 | 2010-02-24 08:30 | グルメ
池袋 古代オリエント博物館の会員です
池袋のサンシャインシティー 古代オリエント博物館の会員になっていて、展示を見によく出かけています。
エジプト研究で有名な私もエジプトで偶然お会いした、吉村作治先生の展覧会にも必ず行ってます。コレは新発見の夫婦のミイラの木棺展の時のもの。お土産に棺桶様式の箱入りチョコレートとバッチを買いました。写真はカメラの機能の設定ミスでボケてますが。
b0085736_126953.jpg
b0085736_1241354.jpg
こちらは現物の木製棺桶
[PR]
by fancy824 | 2010-02-22 12:11 | 趣味
22年2月22日今日は2並び、長男の誕生日
今日は長男の誕生日です。2222です。名鉄で記念乗車券を発売したそうな。
b0085736_11443643.jpg
b0085736_1146293.jpg
 26歳なんですよね。びっくり!時の流れはまことに早いざんす。  
[PR]
by fancy824 | 2010-02-22 11:45 | 生活
バンクーバーにオオヤマ猫が出現!!
b0085736_1221377.jpg
ただいま、開催中のバンクーバーオリンピック、数々の感動が連日ありますが
昨日の滑降会場で、オオヤマ猫が突如現れたとニュースで見たときは、爆笑しつつ
「足が冷たいだろうなあ」と、我が家の虚弱な家ネコ2匹を見て思いました。

頼もしいヤマ猫の姿
b0085736_11304560.jpg
b0085736_12204748.jpg
 
[PR]
by fancy824 | 2010-02-22 11:31 |
キッコーマン 通販限定 カレー
キッコーマン通販限定フリーズドライのカレー、しかも小さなパック入りの軽量。グルメで、新しいものに敏感なうさまるさんより頂きました。
b0085736_8214725.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-02-17 08:30 | グルメ
ヤーコンとレンコンのきんぴら
ヤーコンをはじめて食べる。食感はレンコンに似ているので、このキンピラはしゃきしゃき、サクサクで美味。
b0085736_8154135.jpg
 山口県防府市で購入してきた萩焼の器に箱根の寄木細工のトレー。
[PR]
by fancy824 | 2010-02-17 08:19 | 料理
モニプラのペット関連グッズ革製首輪モニターに当選しました
モニプラ内で手作り革工房 株式会社エルブさんの「ペット関連グッズモニターに当選しました。嬉しいでーす!ありがとうございます。
b0085736_23255749.jpg
 一番大切な2匹の猫へのプレゼントが何より今は嬉しく感じます。  すごく立派な革製の首輪なのです!!! 体重が3キロ弱のトラには大きいので、7キロあるジロウの首を飾ることになりました。仲良く並んでいるところで、首輪の授与。
b0085736_23264769.jpg
       ジロウはお茶目に、舌を出しているのではなく、とらの毛づくろいをしてあげています。  
b0085736_23273620.jpg
 
b0085736_23282056.jpg
b0085736_23294122.jpg
b0085736_2330173.jpg
次は、トラにぴったりの首輪をエルブさんにオーダーしようかな。お花とか、ハートとか、かわいい形がたくさんあるし、色もキュートなものばかり。  私もおそろいで作ってもらいたいくらいです。  手作り革工房 HERBE エルブファンサイトに参加中
[PR]
by fancy824 | 2010-02-14 23:30 |
毎年恒例 キルト展へ
毎年、キルト展の招待状を頂き、見にいってます。かわいいもの大好きな私にはこたえられない世界で、この日もかわいいを写真に収めました。久しぶりに体験コーナーにて、ミシンでバックを縫いましたので、それも撮っておきました。
b0085736_9145976.jpg
b0085736_9153195.jpg
b0085736_91638.jpg
b0085736_9162855.jpg
b0085736_9164171.jpg
b0085736_9165417.jpg
b0085736_917846.jpg
b0085736_9172061.jpg
b0085736_9173320.jpg
b0085736_9174578.jpg
b0085736_918115.jpg
b0085736_9181513.jpg
 紫のバック
[PR]
by fancy824 | 2010-02-04 09:19 | 趣味
キリのクリームチーズ
クリームチーズはチーズケーキを作るのには勿論、そのままパンやクラッカーにのせて食べるのが好き。キリのクリームチーズはPBに比べやや高価、でもこのかわいいイラストが購買意欲を掻き立てる。
b0085736_955975.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-02-04 09:06 | グルメ
マットデイモンの最新映画2本は試写会で観ました
映画通のお友達から試写会のお声がけを頂いて、長年恩恵に与っている私。今回は、連続でマットデイモンの最新作2本を観る事ができました。いつもありがとうです!「インフォーマント!」と「インビクタス 負けざる者たち」です。  インフォーマント!では、体重を20キロ近く増やして、インビクタスでは筋肉質に。マット、マジックですよ。                                                                                                                               
b0085736_854216.jpg
    
b0085736_862045.jpg
 
b0085736_874983.jpg
                                                                「インフォーマント!」      マーク・ウィテカー(マット・デイモン)は大手穀物商社・ADM(アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社)に務める将来有望な社員。だが、社会の正義のために、彼はFBIをも巻き込んだ国際的な企業不正の密告者となる。自社の不正を諜報員さながらに暴いていくウィテカーだったが、自身の不正までも露呈されてしまった。ウィテカーは次第に追い込まれ、事実と妄想の判別がつかなくなっていく――。FBIを欺き、アメリカを混乱に陥れた、ある企業内部告発者のうそで作った人生の、本当の物語。『オーシャンズ』シリーズのマット・デイモンと監督スティーブン・ソダーバーグがタッグを組む。   

b0085736_86544.jpg
b0085736_87336.jpg

b0085736_8124586.jpg
         「インビクタス」         ジョン・カーリン原作のノンフィクション小説を、『グラン・トリノ』のクリント・イーストウッド監督が映画化した感動のドラマ。反アパルトヘイト運動に尽力し、南アフリカ共和国大統領となったネルソン・マンデラと、同国のラグビー代表チームのキャプテンとの人種を越えた友情を描く。主演は『ダークナイト』のモーガン・フリーマンと、『インフォーマント!』のマット・デイモン。新旧の名優たちが熱演する実話を基にした物語に胸が震える。
[PR]
by fancy824 | 2010-02-04 08:16 | 映画



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧