<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
クリスマスイブに江ノ島水族館へ
b0085736_21121429.jpg
クリスマスイブの今日、水族館へ久しブリに寄ってみました。クリスマスバージョンの水槽はムードある写真になりましたね。
b0085736_2110247.jpg
b0085736_21105010.jpg
b0085736_2111660.jpg
b0085736_21133970.jpg
b0085736_21135758.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-12-24 21:09 | 旅行
北島精肉店 メンチ&コロッケ
北島精肉店といえば、オリンピック金メダル連覇の偉業を達成した水泳の北島選手のご実家。食べたかったんですよ。このメンチ&コロッケは。西武デパートのイベント出店で偶然見かけ、買いました。メンチ美味しかったですよ。コロッケは私の勘違いかもですが、小さく切ったサツマイモが所々に入っていたような。とき折、甘く感じる部分がありましたので、もしかしたら?ですけどね。有難く頂いたにしてはあっという間に胃袋に消えていきました。
b0085736_856630.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-12-16 08:56 | グルメ
不思議なキャラものに出会いました
たぶんこの子はタバコ関係のキャラではないでしょうか?禁煙ちゃんとか?横浜駅で見かけたのですかさず撮影。
b0085736_1538456.jpg
b0085736_1539334.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-12-11 15:39 | マンガ・アニメ
止められないほど美味しいグリコの「チーザ」
b0085736_1529521.jpg
グリコの「チーザは3種類ありますが、どれもこれも止められないので、つい3袋全部完食してしまいそうになりますよ。ワインやビールに合うのは当然ですが、お茶でも紅茶でも何でもOK。飲み物を用意する間になくなってしまうほどの味。チーズが香る香ばしさが決め手です。
[PR]
by fancy824 | 2009-12-11 15:32 | グルメ
忘れられない11月の面白かったイベント
11月の面白かったイベントで全日本選抜国際EXHIBITIONというのがありました。用事ついでに立ち寄りましたが、一人でも笑いをこらえられませんでした。所ジョージ、北野武両氏の才能が溢れた展覧会?になってました。そのときの情報を少々。
b0085736_15221427.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-12-11 15:25 | 趣味
ピーターラビットホワイトクリスマス2009年
ケンタッキーフライドチキンのピーターラビット陶器3点セットとお子様セット3種。
b0085736_14494884.jpg
ピーターラビットの公式ファンサイトもクリスマス特集をしている。ピーターラビットからクリスマスカードが届く企画は、サンタクロースエンパシー。
[PR]
by fancy824 | 2009-12-11 15:04 | 趣味
12月クリスマスの風情の銀座
歌舞伎座の帰り、私用を済ませ5時過ぎでもすっかり暮れた銀座の風情を撮影。静かになったと感じる銀座ですが、このクリスマスのイルミネーションは、懐かしい風情で、不二家の電飾は以前と変わっていませんでした。
b0085736_14324582.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-12-11 14:36 | 生活
歌舞伎座さよなら公演12月大歌舞伎
この日は、昼から歌舞伎と私にとってゴージャスな気分の日でした。昼の部は4本の歌舞伎の梯子です。「操り三番叟」「野崎村」」「身替座禅」「大江戸りびんぐでっど」で、「野崎村」の福助と橋之助兄弟の美しさと筋の素晴らしさは涙物でした。「身替座禅」は勘三郎でまたまた大笑い、ほんとに大満足でした。「大江戸」に関しては、私とは趣味が違うという感想です。
b0085736_14241847.jpg
歌舞伎は長い年月守られ支持されてきた日本の宝で時代が変わろうとも残っていくでしょう。
[PR]
by fancy824 | 2009-12-11 14:29 | 趣味
すみません、今はパジャマ代わりのサインTシャツ
b0085736_8425727.jpg

これは「THE ワイルドワンズ」のサイン入りTシャツです。飾っておくよりと思い、パジャマで使用していたので、ヨレヨレになってしまいました。アイロンかければよかったかな。植田さんのサインはどれだったっけ?直筆ではあります。でもこれ、売っていたものなので、買った人は全国で同じものを持っているんですよね。お揃いの人もいるかも。来年また2月かな?中野サンプラザで恒例の「グループサウンズの貴公子たち」と題したコンサートがあります。恒例と書こうとしたら高齢と図らずも出てしまいました。
[PR]
by fancy824 | 2009-12-09 08:48 | 趣味
毎日必ず、風呂上り?はドライヤーです
私の風呂上りを待って、夏でも冬でも一年中、トラはドライヤーをして欲しいとやってきます。毎晩必ず、熟睡していてもすかさず起きてきます。ドライヤーを体にかけてほしいとないたり私がドライヤーをしていると、邪魔して私の体に登ってきたりします。トラは風呂上りではないのですが。温かい風が好きなのでしょうか。腰痛もちで、腎臓が悪いので、温かい風が温熱治療のようです。ドライヤーの後は、全員就寝となります。
b0085736_8335933.jpg
b0085736_8343484.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-12-09 08:34 |



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧