<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おいしい藤沢のパン
これも頂き物なんですけど、美味しいパンでした。藤沢KALAHEOのパン。
b0085736_16381353.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-11-30 16:38 | グルメ
映画「2012」マヤの暦が本当なら...
2012」を観に行ってきました。怖いですが、まさか本当にはならないと思ってしまいました。世界の全部が一度に沈むわけはないと。怖すぎますよ。「2012」映像はすごかったです、確かに。
b0085736_14564551.jpg
b0085736_14565739.jpg
マヤ暦といえば、メキシコで「マヤの暦」を肉眼で見てきました。私の2倍はある大きさです。そうそう関係あるのかどうかわかりませんが、マヤ暦占を見つけました。なんだか当たっているような。ぜひお試しを
b0085736_1592181.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-11-30 14:55 | 映画
まるくて大きい、美味しそうな食べ物ばかり
この年齢にして始めてみた巨大なキャベツです。これ1個で何日食べることになるのでしょうか?
b0085736_14385484.jpg
普通のキャベツがミニサイズに見えますね。新橋のラーメン屋さんの前で発見。下は、私が食べたくて担いで帰ってきた日田の梨。
b0085736_14405493.jpg
福岡の親戚から送られてきた、国産レモン
自然薯、柚。
b0085736_14441562.jpg
 こちらも頂き物の花梨。花梨酒を作るつもりです。
b0085736_14461546.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-11-30 14:46 | グルメ
クリスピークリームドーナツ、食べ損なう!!
今日、いそいそと「クリスピーピークリームドーナツ」横浜駅店に買いに行きました。期間限定に弱い私が、かわいいグッズに惹かれ「やっぱりドーナツもね」と理由をつけカロリーの高さにもめげずに、寄ったわけです。しかーし、そのグッズは、不具合によって返品され、25日からの販売が再販売の予定さえ未定のまま差し止め?になっていたのです。  まるで失恋気分? まさか横浜店には無く、東京のどこぞのお店にはあるってこと? こうなると、むしょーに欲しくなるおかしな根性の持ち主なもので。 会いたかったグッズはこれです。
b0085736_4355598.jpg
ちなみにその次はこれがでるようです。
b0085736_4364964.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-11-30 04:34 | グルメ
NHK「ブラタモリ」散歩テレビの好きな私の新しい楽しみ
NHKで、とうに市民権を得ているタモリさんですが、以前は出演すら出来ないときがありましたよね。現在64歳のタモリさん「ブラタモリ」で歩き回っていらっしゃいます。昼間、外を歩く姿に少々年齢を感じますが、教養と努力に支えられてますます、素晴らしい活躍ぶりです。私も散歩の参考にして、都会へ、少々田舎へと出かけてみることにします。
b0085736_14591182.jpg
b0085736_151348.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-11-24 14:57 | 趣味
グラチャンバレー、日本男子32年ぶりメダル獲得(銅メダル)
日本は、ブラジル、キューバには3対0で負けたものの、32年ぶりに国際大会でメダルと獲得しました。32年と一口に言いますが、前回メダル獲得のワールドカップでは、私はまだ学生で、当事も観戦に行っていました。そして今も、まだそれなりにファンを続けています。32年はあっという間でもあり、長かったようでもあり、色々ありました。バレー界は、日本リーグからVリーグに変わり、名門チームが会社の経営不振や、成績不振のために廃部に追い込まれ、事情が変わり、選手が替わってもここまで続いてきたのでした。でもまだこれからの日本のバレーを見る事が出来るのを幸せに思います。 若い選手が、更に高い目標に向かって頑張る姿に自分も励まされます。 あと日本に足りないものは何かを突き止め、乗り越えていくのでしょう。         「おめでとう。まだまだこれから!日本ファイト!」
b0085736_1563449.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-11-24 14:43 | スポーツ
イランに勝利、第五セット16対14 痺れる試合でした!
日本の男子バレーが、イラン戦で勝利!若手中心で国際大会3連勝、素晴らしいです。けして長身のチームではないのですが、若手選手は勝ち癖が着いているのでしょう、今日もイランに勝利しました。第5セット、今までは接戦を落とす事が多かった男子バレーですが、メンタル面が格段に進歩していました。 最後の最後、14対14から抜け出して
の勝利、これは底力がついてきている証拠でしょう。 しかしながら、イランは、国が不安定なのに、よくあそこまで素晴らしいチームを作ってきたと感心します、でも、日本は更に上でした。   32年前、ワールドカップで、ポーランド、ソ連、日本の順であったと記憶しています。キューバが4位です。マルチネスという小柄の選手が精神的支柱でした。身長180センチ程度?だった記憶があります。 次はそのキューバ、そして強豪ブラジルが残っています。「ニッポン、若い力で頑張ってー!!!キャー!!」(いまや、黄色い声すら出せない?出ない?ので文字でせめて)
b0085736_2312531.jpg
b0085736_233357.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-11-21 23:01 | スポーツ
グラチャン 日本男子2勝目 メダルが見えるかな
グラチャンバレーを昨晩、見ましたがまた勝ちました。スゴイです。選手はノースリーブのユニフォームのせいか、上腕がもりもりしていて、かなり鍛え上げていましたね。これは期待が出来ると確信しました。        植田監督は一流選手でしたが、監督としても、練習の押さえどころ、試合の勝ちパターンが見えているのでしょう。栄養面の指導も出来ているのではないでしょうか?  センターの松本選手は線が細く、好き嫌いが多いと以前聞きましたが、かなり徹底して良い食事を摂るようになったのでは?体作りから改善していると思われます。  ここからは、すでに昔話になってしまいますが、記録しておこうという意識から記載しています。 まだ女子高生の頃、日本開催の1回目ワールドカップで、日本はキューバを押さえ3位になりました。(私の記憶では、ですが。実際は2位と発表されてました)このとき試合会場で観戦していた私は、ポーランドのヴォイトビッチのスケールの違いに驚き、キューバの身体能力の高さに脅威を覚えました。当事は、まだ荒削りなバレーで、しかもメンタル面に弱かったキューバに日本は勝利しましたが、いずれ勝てなくなると感じました。   それから32年、日本はアジア大会での優勝は何度かありましたが、国際大会のメダルから遠ざかってしまいました。  いまや、古参ファンになってしまった私ですが、1972年のミュンヘンオリンピックから今まで、ずっと見てきたので、かなり生き字引かなと自負してもいます。  このグラチャンで、仮にメダル獲得がならなくても、日本のバレーの勢いが復活し始めているのを感じます。  ゴッツとゴリは長男と次男の年齢。時の流れは確実ですが、私は相変わらず同じ気分で試合を見ています。 明日、イラン戦、全力でがんばれ、ニッポン!
[PR]
by fancy824 | 2009-11-20 14:47 | スポーツ
究極の食玩 不二家のアンパンマンと明治のカールおじさん
かわいい物が本当に好きです。カールを買ってくじを引いたら、このカールおじさん文房具が当たりました。小さな鏡も当たったことがあります。着ぐるみカールおじさんとはスーパーで写真を撮ったこともあり、何か縁?を勝手に感じています。不二家のアンパンマンも好きで、この小さいバケツは結構宝物?ですね。勿論ぺこちゃんも大好きでして、最近10センチサイズのお着替えぺこちゃんシリーズが発売されています。うーん、欲しい。
b0085736_143291.jpg
b0085736_1434352.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-11-19 01:47 | 趣味
グラチャンバレー、男子初戦のポーランド戦に勝利!
b0085736_1284591.jpg
やったー、久々に男子バレーの爽快な試合を見ましたね。迫力ある試合をしてくれました。3対2での勝利、いけてますね。ポーランドといえば、27年程前にはヴォイトビッチというスーパースターがいました。、ダルゾットもポーランドでしたかねえ?(間違ってましたね、ブラジルでした)今はポーランドは総力で戦うチームと見ましたが。日本はこのところ総力が上がり、かつスーパースター的な選手が何人も今日の試合は出ていましたので、その差が勝利に繋がったのではないでしょうか。明日はエジプト戦です。エジプトの歴史には私も確かに痺れていますが、バレーは別、明日も日本の勝利を祈ります。
b0085736_1285526.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-11-19 01:28 | スポーツ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧