<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ラーメン対決 タイ料理「ゲウチャイ」VS葉山マリーナ「青羅」
お気に入りのタイ料理店の「ゲウチャイ」は以前、横浜ルミネにありましたが、現在は桜木町、みなとみらいのクイーンズイーストB1Fにあります。。
b0085736_20342292.jpg
b0085736_20344389.jpg


こちらは、葉山マリーナの「青羅」この日は坦々麺や、飲茶を注文しました。
b0085736_2036672.jpg
b0085736_20362652.jpg
b0085736_20371449.jpg
どちらもおいしいので、何度も通うことになるのですね
[PR]
by fancy824 | 2009-10-22 20:52 | グルメ
頂き物は撮影しておきましょ!
b0085736_20205567.jpg
美味しそうなもの、素敵なもの、たくさん頂いたので、撮影しておきました。有難い限りでございます。
最大限に利用いたしますね。ありがとうございます。
b0085736_2021975.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-10-22 20:21 | グルメ
素敵な写真?
b0085736_20101687.jpg
お父さんと息子、かわいいわんちゃん。幸せそうなものですから、撮ってしまいました。
[PR]
by fancy824 | 2009-10-22 20:11 | 生活
太宰治の「ヴィヨンの妻」
名画という評判だったので、「ヴィヨンの妻」を観てみました。和風の顔立ちの俳優の方々ばかりで違和感なく、昭和の初期を垣間見ることができました。
b0085736_13383983.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-10-22 13:33 | 映画
ホームパーティ 料理でストレス発散?
b0085736_13211289.jpg
たくさん作って、皆でたくさん食べましたよ。 色々な方に教えて頂いた料理とオリジナル料理で。

1、秋の炊き込みご飯(海老の旨煮をのせて)
2、卵と鳥のウイングのお酢煮
3、ヨーグルトとサーモン、ジャガイモのサラダ
4、きゅうりセロリ、中華くらげのマヨネーズ和え
5、たことトマトのマリネ
6、焼き豚、ベビートマト
7、蒸しカボチャのマヨネーズ
8、レンコンのキンピラ
9、カップケーキ
10、バナナケーキ
11、抹茶かんてん

b0085736_13212429.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-10-22 13:28 | 料理
感動の歌声!スーザン・ボイル
スーザン・ボイルはスコットランドに住む48歳の普通のおばさんと紹介されていましたが、
テレビで歌声を聞いて本当に感動してしまいました。才能があるから次の道が開けたのですね。

イギリスのオーディション番組「Britains Got Talent 2009」の動画をたまに見て、また明日も頑張ろうと思う私です。もうひとり、平凡な携帯電話セールスマンから、世界的テノール歌手へと転身したポール・ポッツもこの番組出身です。

ミュージカル「Les Miserables」の「I dreamed a dream」を歌う彼女の姿には、何度も感動を覚えます。
b0085736_18165163.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-10-20 18:17 | 趣味
かんてんぱぱの製品ばかり!
かんてんぱぱのネーミングも大好きですが、簡単で美味しいからついつい買占めしてしまいます。あまり売ってない製品は、結構貴重でしょう。一番の好物は抹茶かんてん、やはりまた抹茶です。こ抹茶います、そうでもないかな。
b0085736_833974.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-10-13 08:33 | グルメ
美川憲一コンサート、その翌日は映画の梯子
なんとなく興味がある存在の美川憲一さんですが、神奈川県民ホールでのコンサートチケットを頂いたので、行ってきました。歌手生活45周年?とのことでしたが、確かに歌もトークもうまいです。聞かせます、魅せます、笑わせます、そして泣かせますで、演歌歌手の王道をたっぷり味わった半日でした。     そしてその翌日は、映画2本を梯子しました。 「ココ・アヴァン・シャネル」「男と女の不都合な真実」です。 
b0085736_20325489.jpg
b0085736_20303428.jpg
b0085736_20314865.jpg
世間ではB級作品であっても、それなりに学ぶものはありましたよ。時間のあるときは、たっぷりと非日常を味わいたいと思います。 今年もすでに10月、あと2ヶ月で終わってしまいますが、日々大切にしなければ。今年は同じ年の従兄弟と親友を亡くしたせいか、生きていることの有り難味が身に沁みます。もう会えない人々の分まで、生ききりたいと思っています。 
[PR]
by fancy824 | 2009-10-05 20:19 | 映画
メルシャンの赤ワイン、結局両方好き!!!
義母もご一緒にワインで夕餉。今宵はメルシャンの「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」と「ボン・ルージュ有機ワイン」両方をあけて比べながらの食事会になりました。甘さも調度良い、「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」が義母はお気に入りで、私は雑味のない、すきっとした飲み口の「ボン・ルージュ有機ワイン」が食べ物には合うと感じました。それにしても両方美味しい!!! 赤ワインがあまり好きではなかった私が赤ワインを見直すきっかけになったこの2本、結局、両方ともいいですよね。  次はプレゼントで誰かに差し上げようっと。 1人で飲んでよし、家族と一緒に、パーティーで、いつ飲んでもおいしかった。国産ワインって安心して飲めますよね。
b0085736_22133162.jpg
b0085736_22134627.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-10-01 22:14 | グルメ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧