<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ブルボンのお菓子って
ブルボンのお菓子、あれこれありますけど、そのあれこれが詰まっているドリームな袋がこれ「オリジナルアソート」です。多分、コンビ二でしか買えないかもね。スーパーでは見かけませんので。
b0085736_1547183.jpg
チョコチップクッキー、チョコ&コーヒー、ルマンド、パームロール、ホワイトロリータ、チョコリエール、レーズンサンド、エリーゼ北海道ミルク。確かにどれも美味しいですねえ。
[PR]
by fancy824 | 2009-09-30 15:54 | グルメ
あれから気になって仕方が無いこと
b0085736_1524512.jpg
「20世紀少年最終章」面白かったのですが、どうしても白いお面のキャラクターの名前が、喉まで出掛かっているのに出てきません。ネットで調べて
b0085736_15402379.jpg
b0085736_1528636.jpg
ナショナルキッド
」だとわかりましたが、似てますかね。これは子供のケンヂたちが埋めたお面などです。
b0085736_15271911.jpg
七色仮面」にも似ているような。
[PR]
by fancy824 | 2009-09-30 15:28 | 映画
恵比寿の美味しいパン屋さん
恵比寿ガーデンプレイスの方面ではなく、やや外れた所ですが、とても美味しいパン屋さん「ARIETTA」を紹介して頂き、早速購入しました。
b0085736_1533176.jpg
b0085736_1534214.jpg
ママレードジャム(600円かな?)が絶品ですよ、パンにもヨーグルトにも合いますが、そのまま食べても飽きない甘さです。通販でも購入可能。
[PR]
by fancy824 | 2009-09-30 15:06 | グルメ
マーガレット・ワイズブラウンの絵本「たいせつなこと」
子供の頃から、「おやすみなさいの本」が好きでした。
b0085736_2048583.jpg
 最近、マーガレット・ワイズブラウンの「たいせつなこと」
b0085736_2054082.jpg
が日本で出版されました。

りんごは まるい
りんごは あかい
したくの できた りんごは
きから ぽたんと おちてくる
かじると なかは しろく
あまずっぱい つゆが
ほおに はじける
そして りんごの あじが
くちいっぱいに ひろがる

でも りんごに とって
たいせつなのは
たっぷり まるい
と いうこと

「したくのできた」りんご
きから「ぽたんと」おちてくるりんご
「たっぷりまるい」りんご
b0085736_20512840.jpg
こちらの絵も内容も素敵です。私はなぜか山本有三の「路傍の石」を思い出しました。SMAPの「世界にひとつだけの花」でしたか、こちらもやはり同じような気持ちで聞いていた気がします。
[PR]
by fancy824 | 2009-09-28 20:54 | エッセイ、本
果物の写真
秋は果物が美味しいです。あまりにきれいな色彩だったので、撮影しました。洋ナシは、すぐに傷みますね。もうようなしと自ら判断するのかな?夏の果物?すいかも、店頭から消え、そして次に洋ナシ、梨も早く食べないとですよね。   我が家のそばには横浜名物のはま梨農園があります。
b0085736_20323878.jpg
[PR]
by fancy824 | 2009-09-28 20:36 | 環境、自然
秋の夜長はワインと本とおいしい物と‥‥
一人で食べるにしては多すぎる食べ物ですが、おいしいメルシャン「ボン・ルージュ 有機ワイン」と一緒だと、ついつい食べてしまうんですよね。秋は食欲、読書、スポーツと色々チャレンジ?したいことだらけです。でも今宵はひとりの夜長、読みたかった本とそして美味しいワインと食欲を仲間に過ごします。メルシャン「ボン・ルージュ 有機ワイン(赤)」はちょっと辛口。濃い味わいで少々渋めなのも、大人にふさわしいワインです。それでは、頂きま-す!!!!

b0085736_23282217.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-09-26 22:43 | グルメ
キューピーの非売品ゲット
キューピー製品を買って、スピードくじをひきました。昨年も、今年も一等賞?を頂きました!!!キューピー食品と相性が良いのかしらね? すごくかわいい非売品ですから、老朽化する前に撮っておきました。
b0085736_22191645.jpg
b0085736_2229974.gif

[PR]
by fancy824 | 2009-09-26 22:19 | 生活
シルバーウイークは自宅でオリジナル料理つくり
果物とトースト、ヨーグルトにレディーグレイの紅茶のみの朝食が実は、ご馳走の私です。ですが家族は朝から美味しい物が食べたいと面倒?なことを言います。作り甲斐はありますが、オーバーカロリーになりそうで怖いですね。ややヘルシーなメニューをなるべく作りましたが、食べる量はかなり?かも。写真は「エビとアボガドの3種のソース」と、「出汁と薬味に拘ったにゅうめん」です。 超簡単な「エビとアボガド」は茹でたエビとアボガド、レタス、きゅうりをチリソース、スイートチリ、ナンプラー入りの自家製ソースの3種で食べました。  にゅうめんは、鰹節を削り、利尻昆布、あごだしで出汁をとり、さらに前出の料理のエビの茹で汁も利用しました。エビと舞茸も良い味を出してましたね。  薬味は長いも、三つ葉、セリ、ミョウガ、ねぎ、粉末薬味(これはふりかけのようなもの)を使用しています。
b0085736_9391368.jpg
b0085736_9392670.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-09-24 09:39 | 料理
ハウス「野菜ソムリエのカレーレシピ」と言う名のレトルトカレー
b0085736_92138100.jpg
いやあ、美味しいいですよ。このレトルトカレー。レトルトと言うと、お店のカレーもどき、とりあえず食べる自宅使用の非常食みたいな感じですけど、こちらは味のレベルが違います。カレーの粉はブレンドして自宅で作った美味しさ。「トマト煮込みの根菜カレー」「ひよこ豆のべジキーママレー」両方おいしくて正直びっくりしました。私も素人ながらカレー粉をブレンドしますけど、最近はレトルトの袋独特の香りみたいなものが無くって今、家で作ったようなフレッシュさもあるのが素晴らしいです。写真はあいがけで食してみました。最高でしたよ。
[PR]
by fancy824 | 2009-09-24 09:22 | 料理
「マーシャル博士の恐竜ランド」と「ナイトミュージアム」
b0085736_922592.jpg
恐竜が好きなんですけど、実際追いかけられたら怖いでしょうね。それが仮想体験できるのが「マーシャル博士の恐竜ランド」です。また博物館にあるものが本物だったら?の場合は「ナイトミュージアム2」で実感できますね。どちらもワクワクハラハラのお子様向き系かもしれませんが、私は大好きです。
b0085736_924860.jpg
b0085736_93082.jpg
b0085736_93940.jpg

実は、私も参加しているエネルギー人形劇団 河太郎一座の「恐竜に会いに行く旅」でも河童たちが子供の恐竜と、交流します。タイムマシンでまた会いに行きたくても、恐竜たちは絶滅し、現在の私たちはその時代の恩恵の化石燃料を使用していると知ります。 過去と現在、未来までも考えてくれたらと思っています。  人形劇でエネルギーを伝える難しさはありますが、やりがいも勿論あります。  映画を観たい気持ちから少々飛躍して、自分の活動を考えた次第です。
b0085736_91215100.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-09-24 09:03 | 映画



なんでもござれの日々日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧