<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
占い
大地を突き破り、まっすぐに伸びる力が強い大樹。大きな樹になるまでは、時間が必要です。ただし大きな樹に育てば、木陰に人が集まり、根元には草花が咲きます。時には強い風などで、折れてしまうこともあり、立ち直るには時間がかかりますが、その分だけさらに幹が強く太く成長します。

 この地に住んでいる子は、上へ上へと向かう「大樹」の姿を見て育ちますので、「向上心」が芽生えます。自分の力で、まっすぐ上に伸びていこうとするでしょう。ただし、ストレートすぎるときもあり、思いこんでしまうと、コース変更は無器用。下に立つのもちょっと苦手、頭ごなしにいわれると思わずぶつかることもあるかもしれません。

 頭ごなしに言われたとき、ガンコになってしまう自分に気がつけば、上にのびる力をうまく発揮できるようになります。
大樹の庭に住む
PIKKARI/ピッカリ
ドキドキを忘れない、涙もろい感激屋さんです。


長所:多才多芸で、行動力もバツグン。
ライフスタイル:趣味も得意なこともたくさん。忙しく飛び回る毎日。
恋愛傾向:早くから大恋愛を経験する可能性大。
短所:飽きっぽく、ひとつのことに集中できない。


 道ばたに咲いている小さな花や、空にかかった美しい虹など、ちょっとした小さな出来事にも感動してしまう「大樹の庭に住むPIKKARI」。毎日の生活の中で、感激のあまり涙してしまうことも少なくないはずです。そんな彼女は、得意なことも多い女の子。じっとしていることが嫌いでもあるので、毎日慌しく飛び回っています。

愛想もよく人なつっこいので、みんなの人気者。でも本当は人に対する警戒心が強く、なかなか本心を人に見せることができません。その上、気分がコロコロ変わるお天気屋さん、思い立ったら即実行する女の子です。その行動や気分の変化の速さに、周囲はなかなかついて来れない様子。友だちの入れ替わりが激しく、気がつくとひとりで行動しています。

 他人には人一倍警戒しているくせに、おだてられるとつい調子に乗ってしまうのが彼女の悪いクセ。誰でもすぐに信じてしまって、だまされてしまうこともありそう。また、失敗したときには落ち込んでヤケを起こしがち。いろんなことがイヤになって、投げやりになったり、いつまでもその失敗を悔やみ続けたり、自分の考えに意地になったりしてしまいます。

 変化に敏感で、趣味もたくさん。ワクワク&ドキドキの気持ちを忘れないので、いつもみずみずしい感覚で物事を考えられる女の子です。でも、いろいろなことに興味を持ちすぎて、ひとつのことに集中できず、単なる“器用貧乏”になってしまうことも。

 女の子らしく感激屋さんの「大樹の庭に住むPIKKARI」には、いつでも男の子の注目が集まります。まだまだ若いうちから情熱的な大恋愛をするかもしれません。相手のちょっとした素振りに感動して、一気に恋へと発展させてしまうので、人生のうちに何度も大恋愛を経験することも。

PIKKARIの行動パターン
束縛されることが何よりキライ。自由こそ生きる意味だ。
気分が乗っている時、乗っていない時とで極端なお天気屋。
乗っている時の勢いはものすごく、まわりを自分の勢いで巻き込む。
ヒラメキがものすごく速い。
気持ちや態度が突然コロリとかわる。
分かりきったことは、くどくど言わないで欲しい。気は短い方。
興味のあるなしが、まわりから見てもはっきり。
自分の責任は自分でとるから、誰も口を出さないで。
気分転換のために引越しをする。
長い会議に出ていると、心は別のところに。30分もてばいい方。
自分の昔の写真をみられたくない。
遊びやデートの約束を気分次第でドタキャンしてしまうことがある。
根拠、理由より「ピン」とくるカンを頼りに生きている。
食事のとき、メニュー選びで迷うことはない。
細かいこと、面倒くさいことがキライ。くどくどした説明はいらない。
ゴージャスなものがスキ。華やかな場所がスキ。
修羅場を潜り抜ける底力がある。
時々、自分で自分がわからなくなる。まわりもついていけない時も。
「人生は自分の舞台だ」と想像している。
でも、具体的な脚本は書かない。アドリブ派。
つまり壮大な夢はあっても、あまり具体的なプランはない。
お金で解決できることはお金で。必要なところにケチらない。
「ああ」とか「うん」とか。興味がないと、テキトーな反応になる。
旅行、特に海外旅行がスキ。
精神的にも物理的にも、放浪癖がある。心も漂い、体も漂う。
過去の思い出にしばられずに生きたい。
人の気持ちを瞬間的に察するのが得意。立ち回りもはやい。
いつも飛び回っているけど、「帰る場所」がないと不安。

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア     結構、面白かった無料の占いの結果。笑える!!!
[PR]
by fancy824 | 2009-07-28 12:03 | 趣味
神戸へ
震災の直後、訪れて以来ですから、もう10年以上になります。1人でちょっと仕事がらみで神戸へ。時間が許す限り、合間に歩き回ってみました。南京町は早朝でどこも開いてなかったのですが、逆に風情がありました。ポートタワー、港、三ノ宮、ブランドショップ街、意外と歩いて廻れるのです。でも異人館あたりには、足を伸ばせませんでした。  夕方、三ノ宮の5階建て書店に、長時間入浸りました。探していた書籍すべて、重さにひるむまず購入しました。  久しぶりの読書と散歩三昧の時間は、20代で訪れた日を思い出す余裕をくれました。  ポートピア、荒井由美の「神戸ガール」 元町でのお茶、美容院で髪を切ったこと。 新神戸の新幹線ホーム。      あれから何十年も経過、自分も人も街も様変わりしましたが、思いでは少し、生き返っていました。
b0085736_2249471.jpgb0085736_2250352.jpg
b0085736_23143725.jpg
b0085736_23145681.jpgb0085736_2315944.jpg
b0085736_23152029.jpg
b0085736_23153745.jpgb0085736_23154920.jpg
b0085736_2316040.jpg
b0085736_23161332.jpg
[PR]
by fancy824 | 2009-07-28 04:08 | 仕事、生涯学習
日本一のバーテンダーの居る店 銀座「テンダー」
銀座能楽堂ビルの5Fに上田さんのバー「テンダー」があります。上田さんは日本一のタイトルを獲得した方です。
本当に久しぶりに、ちょっと立ち寄ってみました。  以前からいらした、 新橋さんもお元気で、お2人のお姿は少しも変わっていませんでした。時の流れを感じたのは、5Fにあった銀座のお姉さん御用達の美容院が移転したこと。もう1店あった店も閉店、今はテンダーのみになっていました。今から、10年前くらいでしょうか?私の好きなディータをベースにグレープフルーツを入れた「ファンシースペシャル」を作って頂いてました。久しぶりに作って頂き、昔話を懐かしみつつ、ほろ酔い気分になってました。5時から開いているので、さっと飲んですぐ帰れるステキなバーです。女性1人で行く事をお勧めします。
b0085736_2152090.jpg
b0085736_2115240.jpgb0085736_21174768.jpg
[PR]
by fancy824 | 2009-07-09 11:32 | グルメ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧