<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
じろうのアップ
棚の中に入り込んだ、じろう。眠くなった眼。いつもしぐさがかわいいけど悪いヤツ。昨晩、部屋に入るとあの問題のニオイが。私の布団におしっこがひっかけてあるのだった。夜中に布団カバーをひっぺがしたり、ホント大変だった。猫のおしっこは臭くて、くさくて我慢ならない。犯人はじろう?とら? 「おしっこしたのは誰だ?」ヤツラは聞いても答えない。しかし「くさい」と大声を出すと、じろうの顔に変化が....。さてはじろうか?b0085736_1352555.jpg
[PR]
by fancy824 | 2009-05-17 13:08 |
実は飛行機が好き!!
前回、香港旅行では、行きの飛行機でひやりハッと体験をしました。着陸の際に逆噴射の轟音とともに、急降下したにも関わらず、再浮上「着陸の失敗」ということで、またしばらく飛行を続けました。一瞬でしたが、死を覚悟しました。   でも本当は飛行機が好きなんです。機内食と、機内販売にワクワクですし、必ずと言っていいほど、航空会社限定の金属系のグッズを購入している私です。   
b0085736_12203118.jpg
これはキャセイパシフィック航空の機内食です。以前メキシコもこの航空会社で、往復同じスチュワートの方が、アイスクリーム好きを覚えていて、
b0085736_12235521.jpg笑顔で何個もお代わりを持ってきてくれました。ついでにビールも。そんなコミニケーションが嬉しい思い出になります。
[PR]
by fancy824 | 2009-05-17 12:28 | 旅行
マッスルミュージカルへ
先月、obabaさんから頂いたマッスルミュージカルのチケットで、初めてあの跳び箱を飛ぶ池谷直樹選手?とトランポリンの中田選手を見てきました。もちろんマッスルミュージカルの出演者も素晴らしかったですよ。代々木第一体育館、第二体育館、岸記念館など、私が中学高校時代、バレーボールの応援に通っていた施設のそばに、マッスルミュージアムはありました。 ちょうど、桜が満開で、あまりにキレイな景色を写真に収めました。毎日全力で歌って踊って何回も公演する彼らの体力、恐れ入ります。  若いからできるのでしょうし、鍛えているからこその演技です。 チケットの座席は前から4番目。目前で久し振りの躍動美に感動を覚えました。     跳び箱の形のパンがあったので、購入しました。   b0085736_0581125.jpgb0085736_0582869.jpgb0085736_0585399.jpgb0085736_0591052.jpgb0085736_0592678.jpgb0085736_264048.jpg
b0085736_2104748.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-05-12 01:00 | スポーツ
捨てられない雛人形
今年の3月3日に、obabaさんの幼児サークルで、作った紙コップの雛人形です。時季はずれなのですが、我が家の棚の上に鎮座されて?います。こちらの幼児サークルのお子さんは、今年幼稚園に入園したお子さん、今まで何度か通ってきてくれたお子さんなど、思い出が色々あるのです。そのせいか、なかなかポンと廃棄できないでいます。今までいったい何人のお子さんと接してきたでしょう?
一期一会であっても、お子さんたちの幸せを願b0085736_742448.jpgわずにはいられません。
[PR]
by fancy824 | 2009-05-08 07:45 | 趣味
電子レンジもガスもOKの1人用の鍋
100円ショップのダイソーって、すごいですね。しょっちゅう覗いていると、感心するものに出会います。この鍋は400円だったのですが、電子レンジも、ガスも対応してくれるので、1人用の料理を作るのとても重宝します。黒なので、韓国鍋料理がおいしそうに見えますね。

上から、キムチヤキソバ、クレソンと鶏肉と大根鍋、野菜のおでんb0085736_12263790.jpg

b0085736_12271073.jpg


b0085736_12274123.jpg
[PR]
by fancy824 | 2009-05-07 12:30 | 料理
チャームつながり「ストンプスタンプ」のチャームもかわいい!!
ストンプスタンプのチャームもかわいいものばかり。
b0085736_23271339.jpg


b0085736_23305715.jpg
横浜そごうにショップがあります。
[PR]
by fancy824 | 2009-05-05 23:31 | 生活
LINKS LONDON CHAM
香港で買ってきた最高にお気に入りのチャームです。5個分の価格で6個購入しました。いちご、りんご、うさぎ、ラバーダッキー、人の形2体。人の形のものは、旅行かばんを提げているものと、リトルボーイという名前の男の子です。LINKS LONDONというブランドです。
b0085736_22235647.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-05-05 22:24 | 生活
アンティプリマのワイヤーバック
アンティプリマのワイヤーバックって何であんなに高額なんですかねえ?かわいいには違いなのですが。特に欲しいのは、アニマル物。
b0085736_21593278.jpg

こんな感じで、オトナが持つと素敵です。私も好みです。
b0085736_2224326.jpg

ワイヤーバックの本物は、やっぱり買いたいです。袋大王としては。
[PR]
by fancy824 | 2009-05-05 22:04 | 生活
香港ミステリアスツアー 食遍3
もちろん香港の料理は抜群ですが、私は今回マカオの料理に感激、今、真似して作っています。最高は「キャベツのにんにくとローリエの煮込み」(左側)
b0085736_1443787.jpg
鶏肉のグリルは昔食べたおいしい鶏肉の丸焼きの味。いわしは、サッパリとした塩焼き。一見すると単なる食べ放題ですが、味はシンプルながら、素材のおいしさが生きています。スパゲティも独特の香辛料でちょっと何を使っているかわかりません。
b0085736_14444484.jpg
b0085736_14471061.jpg
カツレツ?とんかつです。日本の味かと思いますが、元はポルトがル料理ですかね。天ぷらもテンペロという料理だったとか。 
b0085736_145651.jpg
お土産のマカオの紅玉リンゴとポートワイン
[PR]
by fancy824 | 2009-05-03 14:53 | 旅行
香港ミステリアスツアー 食遍2
危険を冒して?コンビ二で撮影、案の定注意されてしまいました。でもかわいい品々でついついシャッターを切ってしまったんですよ。ヨーグルトと、紅茶、豆乳も買いました。選択を失敗するととんでもない味に遭遇するのが面白いですよね、海外の食べ物って。前回は甘い煎茶風のお茶に出会い、飲みきれませんでした。甜茶ではなかったですけど、日本にはない味でした。  中国、香港、ベトナム、台湾、どこの空港でも、降り立つなり独特の香りが出迎えてくれ、まさにこの国にやってきたなと実感します。香港はどちらかというと八角の香りかな?
b0085736_113119.jpg
b0085736_1131585.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-05-03 11:03 | 旅行



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧