<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
相変わらずの食欲のブーにゃん
まんまるのじろうです。相変わらず、よく食べ、良く眠るので、太りかえっています。自慢なのですが、トラもじろうも、お座りをして、ご飯をもらいますし、お預けといわれれば、待つことも出来ます。こんな二匹の猫ですが、冬の間、私の布団にもぐりこんできていました。右側がじろう、左側がとらと決まっていて、私は2匹に挟まれ、至福の睡眠の毎日でした。猫ってあったかいんですよ。じろうは、足の裏の肉球が冷えると、私にくっつけて温めています。トラは寝る前にドライヤーで、体を温めるのが好きで、毎晩の日課になっています。猫との蜜月は、これからもずつと続いて欲しいものです。
b0085736_21512368.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-03-30 21:52 |
WBC日本2連覇おめでとう!
日本の野球は強くて本当に素晴らしいです。日本中を晴れがましい気持ちにさせてくれて本当に感謝ですね。私は香港に旅行中で、準決勝と決勝を観る事が出来ませんでした。侍ジャパンとはよく言ったもので、選手の面構えも侍の顔、勝負士の顔になっていました。

b0085736_20203684.jpg

b0085736_2020587.jpg
b0085736_20212088.jpg
b0085736_20213117.jpg



日本代表チームは、ロサンゼルス(Los Angeles)で23日に行われた韓国との決勝戦を、5対3で制した。帰国後25日に行われた記者会見で、原代表監督は、勝利は「日本力」によるものだと述べ、選手らを称えた。(c)AFP
[PR]
by fancy824 | 2009-03-30 20:23 | スポーツ
フィギアスケート世界選手権の結果
昨日、女子のフィギアスケートで、韓国のキム・ヨナ選手が初優勝していました。浅田真央選手は惜しくも4位、安藤美姫選手は3位になり、ホント良かったなと思いましたが、男子ももっと頑張っていただきたいですね。織田選手、惜しいなあ、いつも。 そうそう、もうプロになってしまいましたが、フィギアの男子は、ジェフリー・バトル選手が素敵ですよね。最近はテレビ放映が無いので、昨年の優勝時の写真をアップしました。
b0085736_8362962.jpg
b0085736_8365848.jpg
 ジェフリー・バトル
イギリス系カナダ人の家に生まれる。4人家族で、父、母、姉がいる。子供のころ語学教室でフランス語を学び、英語とフランス語のバイリンガルとなった。現在はトロント大学で化学工学を専攻する学生でもある。
趣味は読書、サイクリング、ランニングで、マクドナルドのチキン・ナゲットが大好物。また、お菓子が大好きで、背負っているリュックに詰め込んであるお菓子を他の人に配るというエピソードもある。
その容姿や爽やかな笑顔、お茶目なエピソードなどから女性ファンが多く、2002年にはフィギュアスケート専門誌の企画「フィギュアスケート界で最も美しい人物」でトップ10に選ばれている。日本のテレビ局のつけたキャッチフレーズは、「銀盤の貴公子」「進化するベビーフェイス」等。
競技者でありながらノービスの審査資格も持っており、選手の振り付けや指導を行うこともある。金妍兒に振り付けをしたこともある。
日本がとても気に入っているようで、特に東京については「観るもの、することがたくさんあって、絶対に退屈しない場所だ」と述べている。

b0085736_8391512.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-03-30 08:37 | スポーツ
ネット限定セットの女優ミラー買ったどー
ネット限定のポーチと女優ミラーのセットが特売だったので購入しました。ホント、ミラーの周りにライトがついて、顔が良く見えました。顔を見るより、これをもっていることでかなりの満足、ただただ視界が明るく見えるのが嬉しいんですよね。
b0085736_8211120.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-03-30 08:19 | 生活
スリランカから持ち帰ったカレー粉を頂きました
友人の甥子さんがスリランカに在住していて、日本に来る際に、カレー粉や、スパイスを持ち帰ってきたそうです。おすそ分けに頂きました。大好きなブラックペッパーの実にはワクワクしてしまいました。このカレー粉を使って、スリランカ風のカレーを作ってみたいと思います。
b0085736_811130.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-03-30 08:11 | 料理
女優ミラーが欲しい!!!
最近特に目が悪くて、鏡を見るのも辛い?  それは歳のせい?   どうせ鏡を見るなら、よく見える方が良いってことで、聞きかじっていた商品をさがしてみました。それは「女優ミラー」です。ライトが鏡の周囲についていれば、かなり、顔の細部まで見ることができそうです。それはそれで、却って辛かったりして。
b0085736_130587.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-03-18 01:31 | 生活
ダンキンドーナツ アゲイン
今は、色々なドーナツ店が日本にありますが、今から30年位前には「ダンキンドーナツ」という店もありました。当時はミスタードーナツより、ダンキンドーナツが主流で、一度で良いからあの店の制服と帽子を身に着けて?みたいと思ったものでした。もちろんアメリカ本土では、ダンキンドーナツは健在ですし、韓国では、現在、ダンキンドーナツが沢山出店しているそうで、台湾にもあるという話です。    私は、ダンキンドーナツの、マンチキンという卓球のボール状の箱入りが大好きでした。特にイチゴクリームとか生クリーム入りはおいしかったです。なつかしい味ってけっこうあるものです。「当たり前だのクラッカー」とか、これは今も健在で売っていますが。トーハトのクッキーとかよく食べてました。10年前、好きだった「グリコのスナオ」は名前を変えて今も売ってます。  復活して欲しい食べ物って、考えると結構あるものですね。
b0085736_172155.jpg
ショップの店員のみの限定帽子
b0085736_173351.jpg
ダンキンドーナツレトロカップ
[PR]
by fancy824 | 2009-03-18 01:10 | グルメ
石川さゆり 「ウイスキーがお好きでしょ」
「ウイスキーがお好きでしょ」」という曲は、サントリーウイスキーのCMで流れていますし、カラオケでも人気があるみたいです。石川さゆりさんは、曲の雰囲気を壊さない歌い方で定評があるそう。ジャズシンガーのような、ムードある歌い方は勉強に?なりますよ。

「ウイスキーがお好きでしょ」 作詞:田口俊 作曲:杉真理  b0085736_044793.jpg

※ウイスキーがお好きでしょ もう少ししゃべりましょ
ありふれた話でしょ それでいいの今は    

気まぐれな星占いが ふたりをめぐり逢わせ
消えた恋 とじこめた  瓶をあけさせたの

ウイスキーがお好きでしょ この店が似合うでしょ
あなたは忘れたでしょ 愛し合った事も

※くりかえし
[PR]
by fancy824 | 2009-03-11 00:01 | 趣味
すごく不思議な油を食しました
アマニ油に出会いました。かつお節にかけると、まぐろのトロの味がします。ご飯のお供作りが簡単?私は、トマトをバターで炒め、醤油で味をつけ、アマニ油をかけてみました。豚肉の醤油ソテーの味がして、これが、トマト?と思う味に仕上がります。b0085736_23394960.jpgb0085736_2340444.jpgb0085736_23401924.jpg
[PR]
by fancy824 | 2009-03-10 23:39 | 料理
東西佃煮対決
東の佃煮の王道といえば、佃島ですが、これは日本橋の老舗で購入しました。西の佃煮は、神宗のもので、頂き物です。どちらも同じ日に入手したので、今、毎日食べています。どちらもおいしいので、優劣はつけられませんね
b0085736_238313.jpg
b0085736_2391434.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-03-04 23:09 | グルメ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧