<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年のメリー「ファンシーチョコレート」
昨年も缶入りのファンシーチョコレートをブログにアップした記憶がありますが、今年は、メリーチョコレートのファンシーチョコレートが目に付きました。どれも丁寧な味でした。ほろ苦いプレーンや香ばしいナッツチョコレートなど数々の
おいしさがあり、ライトでまろやかな口あたりが魅力です
b0085736_23275174.jpg
沢山食べなくても、満足がいく味ですが、やはり、止められないおいしさで、すぐに無くなってしまったのは、反省というのか....残念でした。9粒 525円
[PR]
by fancy824 | 2009-02-26 23:29 | グルメ
歌舞伎座の幕の内弁当
歌舞伎座の「幕の内弁当」は、江戸時代より続く幕間の楽しみの一つで芝居とともに受け継がれてきました。
その伝統の味を歌舞伎座厨房の料理人が手間を惜しまず作っていますので、四季折々の味覚を楽しめます。

幕の内弁当は2000円。
b0085736_2216288.jpg

こちら、歌舞伎三段重(2人前) 8,000円憧れですが、量が多すぎるかな。
b0085736_2321556.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-02-26 22:13 | 趣味
歌舞伎座さよなら公演 2月大歌舞伎へ
2月大歌舞伎を観に行きました。これで、3回目ですが、歌舞伎座がなくなると聞いてどうしても行きたくなったわけです。吉右衛門の勧進帳は本当に素敵。声の響き渡り方が違います。また以前見たときよりずっと染五郎が腕を上げたと感じました。今回は、勘三郎を見ることが出来ませんでしたが、玉三郎の白波はまた違った魅力がありました。
b0085736_0565891.jpg
b0085736_0571347.jpgb0085736_05726100.jpgb0085736_0574084.jpg
b0085736_0575641.jpg
b0085736_0581996.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-02-26 00:58 | 趣味
銀座でりかちゃんに会ったよ
私が小学生の頃、タカラのリカちゃんは、アイドルでした。初代リカちゃんと赤いリカちゃんハウス、部屋が沢山あるピンクのハウスも持っていました。タカラに、叔父が勤めていたので、新作をゲットしていたのです。ボーイフレンドのわたるくん、お友達のいずみちゃんが出てきたころには、ドレスや靴、備品までも揃えていました。リカちゃんに電話すると、テープがエンドレスに流れ、電話代はドンドン上がってしまい当時両親にたっぷり叱られました。それらは、思い出の彼方になりつつありますが、リカちゃんは相変わらず、女の子の憧れの的なんですね。  でも最近のリカちゃん、垢抜けましたよね。
b0085736_0435782.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-02-26 00:44 | マンガ・アニメ
ドトールのクロックムッシュ第二段
かつてドトールで大好きだったクロックムッシュが、2月になって再度メニューに登場しました。今度は、7層構造で300円です。だが、サイズはかなり小さめ。おいしさはパワーアップしていて、チーズは、ゴーダチーズが香ばしくホワイトソースとハムの味を引き立てています。コーヒーとの相性はもちろん抜群でした。
b0085736_743318.jpg
そうそう、ミルクレープも、おいしいですね。
[PR]
by fancy824 | 2009-02-18 07:43 | グルメ
好きなご飯
ご飯もので一番好きなのは、五目寿司にアナゴとエビ、せりと三つ葉のお浸し、シソをのせたもので、私のオリジナルです。
b0085736_2391110.jpg
b0085736_753454.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-02-16 23:09 | 料理
頂き物のロイズポテトチップチョコレート
北海道にはおいしいお菓子が沢山ありますが、このロイズのポテトチップチョコレート、最高ですよ。主婦でシェフの友人から、頂きました。
b0085736_22564742.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-02-16 22:57 | グルメ
じろうの曲芸
じろうもとらも、多分猫は、草や葉っぱをむしゃむしゃするのが好きですね。この日は、頂き物のオリーブの冠?をかけていたら、伸び伸びで噛み付こうとしていました。面白かったので撮っておきました。
b0085736_226312.jpg
b0085736_2264046.jpgb0085736_227340.jpgb0085736_228634.jpgb0085736_2284469.jpg
[PR]
by fancy824 | 2009-02-16 22:09 |
植田芳暁さんライブその2
2月14日はバレンタインデイでしたが、2月7日に61歳になった植田さんをケーキでお祝いしました。CDとTシャツも素敵ですよね。
b0085736_21585677.jpg
b0085736_2159193.jpg
b0085736_2203032.jpg
b0085736_2211477.jpg
[PR]
by fancy824 | 2009-02-16 22:01 | 趣味
2月14日植田芳暁さん、ライブIN横浜ブルージェイ
久しぶりに、植田芳暁さんのライブに行ってきました。横浜ブルージェイですが、これで2回目。最高にノリノリで、ギャグソングあり、まるでコミックバンドのようでもありました。よしあきさんソロのCDを始めて発売して、この日も売っていましたので、芳暁さんデザインのTシャツも一緒に買いました。Tシャツの背中には還暦の文字が....。胸の文字は、「huey ueda」 自分をヒューイと呼ぶあたり粋ですよね。
b0085736_21522746.jpg
b0085736_21531424.jpg
b0085736_21532871.jpgb0085736_2154934.jpg
[PR]
by fancy824 | 2009-02-16 21:54 | 趣味



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧