<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「ALLWEYS 3丁目の夕日」を落日の新宿コマで
閉鎖が決まった新宿コマの無料チケットを入手したので、2008年12月31日に「ALLWEYS 3丁目の夕日」を見ました。昭和の景色とストーリーは、今年の最後を締めくくるには十二分の内容でした。私がこどものころには、家にオート三輪があり、テレビがやってきたときには、近所の人々が座布団片手に集まり、奥の間で上映会になったものでした。いまや昭和30年から40年代も、既に昔。現代と比較すると、こっけいなほど古い風情ですが、私にとっては一番楽しく、温かい思い出が詰まった時代でした。b0085736_18104511.jpgb0085736_1811136.jpgb0085736_18111819.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-12-31 18:11 | 映画
愛をささやく貯金箱って?
NHKを見ていたら、欲しいものが見つかりました。「愛をささやく貯金箱」これは面白い。褒め言葉に弱いのは、女性だけではないですから、男性版の貯金箱も売れそうですよね。
b0085736_180391.jpg

[PR]
by fancy824 | 2008-12-31 17:54 | 趣味
おしゃれな髪型に挑戦できない不器用さ!!
髪型は相変わらず、性格と反比例なセミロングです。ですが、アレンジヘアなんて事は一切できないので、何とか学習しようと、このHPを見てみました。見るだけで勉強にはなりますが、手が動かない。ひねったり、曲げたりすると己の手がつりそうです。「LITTLEMOON」をチョコチョコ覗いて練習しないと。
b0085736_973340.gif

[PR]
by fancy824 | 2008-12-28 09:03 | 生活
伊勢丹ガールに行ってきました。
お友達から、新宿伊勢丹の地下に、女の子向きのショップ「伊勢丹ガール」が出来たと聞きました。かわいいものがだーいすきな私は、早速出かけ、どんなものがあるか見てきました。すごくキュートなネックレスを購入しましたよ。白いスパンコールで出来たリンゴです。これは、子供服の「バービー」で見つけました。女の子垂涎の品だらけ、かつての女の子の私も、わくわくしてしまいました。
b0085736_8131410.jpg
b0085736_8132710.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-12-25 08:13 | 趣味
居候猫ミミがいたころ
居候猫のミミも、元気だそうです。隣に居る大きな方が我が家のじろう。今は、寒い冬。トラとテレビの前で丸くなっています。猫は仲良く過ごす生き物なんですね。見習わないと。
b0085736_11451026.jpg
b0085736_11452543.jpgb0085736_11453644.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-12-23 11:45 |
「K-20 怪人二十面相・伝」試写会
おともだちが怪人二十面相・伝の試写会チケットをゲットし、私を誘ってくれました。兼ねてより金城武と要潤の大ファンの私はイソイソワクワクでしたが、もうそれはそれは、最高の素敵さ、見とれる美しさでした。女性監督は男優の魅力を引き出すのが上手ですね。バイプレーヤーの男優の方々もキラキラしていました。
b0085736_11181290.jpg
b0085736_11193348.jpg

[PR]
by fancy824 | 2008-12-23 08:35 | 映画
86歳の伯母、沖縄へ
昨年は、私も、86歳の伯母と沖縄に行きましたが、また、今年も伯母は沖縄へ。  伯母は、戦争未亡人です。沖縄県糸満市摩文仁平和祈念公園にある『平和の礎(いしじ)』に刻まれている夫の名前を見るのが旅の目的なのです。。遺骨も何も残っていないのですが、かつてここで戦争があったと、認識させられる場所です。  今では、おいしいものが沢山ある沖縄です、今回もたくさんのお土産を買ってきました。
b0085736_7415938.jpg

[PR]
by fancy824 | 2008-12-23 07:42 | 旅行
代官山から足を伸ばして恵比寿へ
代官山から、歩いて恵比寿に行きました。恵比寿と言えば、エビス。ビール好きの私は、エビスビール工場へ行き、またまた飲みました。おつまみのクラッカーはサービスです。のみくらべセット、喉が鳴るネーミングだ。
b0085736_2291343.jpg
b0085736_22115034.jpg
b0085736_22223187.jpg
b0085736_22295623.jpgb0085736_22323198.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-12-19 22:24 | 旅行
代官山散歩
代官山は大好きな街です。10年以上前から、歩くたびにワクワクしていました。今回はお気に入りのショップを撮ってきました。代官山カーリー、キャスキッドソン、スイマー、オニツカタイガー、代官山ヒルサイドパントリーで食事をしました。オニツタイガーでは、シューズの写真を撮らせていただきました。中央の白に赤いラインは、1972年、サッポロオリンピックの復刻版をモデルにした新デザインの商品です。もちろんカーリーでは、ジンジャーブレッドマンのシールや、ボタンなどを、キャスキッドソンでは、像をモチーフにした布を買いました。
b0085736_21494572.jpg
b0085736_21501061.jpgb0085736_21504045.jpgb0085736_21505474.jpgb0085736_21511596.jpgb0085736_2151479.jpgb0085736_2152919.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-12-19 21:52 | 旅行



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧