<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
メロンパンナ去る
ダレだかわからない後姿。メロンパンナちゃんのベストショットを逃す。                    アンパンマンミュージアムにて
b0085736_23253830.jpg

[PR]
by fancy824 | 2008-07-30 23:25 | マンガ・アニメ
ちょっと前に見た「僕の彼女はサイボーグ」良かったな
小出恵介くんがなかなか良かった「僕の彼女はサイボーグ」もちろん、綾瀬さんも演技と言うことを忘れさせるうまさがありましたね。                                      b0085736_1104857.jpg映画通のお友達と、ご一緒しましたのでそのあと、足を伸ばし、横浜市歴史博物館と、大塚歳勝土(おおつかさいかちど)遺跡公園に行ってみました。約2000年前の弥生時代のむらのあとですが、一枚だけ、竪穴式住居内の霊魂?が多量に映った写真があり、ちょっと驚きでした。なんでしょうねえ。この白い球体?は。b0085736_1111690.jpgb0085736_1112935.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-07-29 11:01 | 映画
横浜ブルージェイにて植田芳暁さんライブ
7月26日(土)に横浜の戸部で、ライブがありました。植田さん、60歳ですって。ですが、すごいパワーで、ライブハウスは予約で満員。私は2部通しチケットが手に入らず、一部のみ観てきました。5000円で、ライトフードつき、飲み放題。5時30分から7時30分まで、グループサウンズの曲がメインで、最高でしたね。次回は11月10日(土)17時30分から一部、二部は19:30分から。
なんとしても行きたいな。b0085736_10391629.jpgb0085736_10392659.jpgb0085736_10393880.jpgb0085736_10395872.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-07-29 10:45 | 趣味
ジャムおじさんの、パン工場の影響で!
作ったことは無かったのですが、急に目覚めて、パンとピザを作ってみました。ナショナルのホームベーカリーと、スチームオーブンレンジで、面倒な手間も無く焼きあがりました。粉もナショナルから出ていますが、この日b0085736_2240527.jpgは、強力粉を使ってマニュアル通りに作ってみました。b0085736_22401856.jpgb0085736_2240514.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-07-23 22:40 | 料理
アンパンマンミュージアムへ
やっとこ、行こうと思っていた、「アンパンマンミュージアム」に先日行ってきました。横浜駅東口から歩いて15分程度。パンやさんのパンがかわいくておいしかったこと!!!1個300円以上するのですが、アンパンマンのあんも、ドキンちゃんの生クリームも、本格的で、最高です。アンパンマン肉まんは大きくて食べがいがあります。キャラクターの人形も写真栄えします。
b0085736_22293330.jpg
b0085736_22295184.jpgb0085736_22301243.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-07-20 22:30 | マンガ・アニメ
エジプトのおいしい?お菓子と果物
エジプトはおいしいお菓子のお土産がなかなか見つからず、空港でナツメヤシのお菓子を購入しました。左はナツメヤシを細かくしてパイのような生地で巻いたもの。右はナツメヤシに、カシューナッツ、くるみ、アーモンドを巻いたもの。         りんごは、「白雪姫」のお后が魔女に化けて作った毒リンゴの形でした。味はサッパリとしていましたけどね。b0085736_21285115.jpgb0085736_2129281.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-07-20 21:31 | 料理
メキシコ発、沖縄行きのタコライス
最近は小麦高騰のあおりで、米料理が復活してきています。米関係の調味料も新しいものがぞくぞく登場していますが、このタコライスは、メキシコのタコスをライスでいためたような味です。
沖縄では、大人気で、沖縄料理のひとつになりつつあるとか。まずは丸美屋のタコスチャーハンを作ってみました。確かにタコスが入ってましたよ。
b0085736_9445762.jpg

[PR]
by fancy824 | 2008-07-18 09:45 | 料理
無理やり入った小さな箱
じろうは箱が好きで、無理やり自分より小さな箱にも入ります。トラも羨ましくて、見に来ました。箱入り息子です。b0085736_2203727.jpgb0085736_2242728.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-07-18 01:06 |
エジプト料理それぞれの味
6月18日から25日の、たった1週間でしたが、全食エジプト料理で過ごしました。おいしいけど後が大変、なにかにお腹がやられてしまいました。 中でも一番おいしいし評判が良かったのが、モロヘイヤスープです。エジプトが原産地のモロヘイヤ、確かに生命力があると思います。栄養もありますし。       そうそう、 ビールはステラビールがよく出ましたが、アルコール8%のビールもおいしかったですよ。カバブは、マトンが苦手な私でもおいしいと感じましたが、この香辛料がどうやら、日本人には駄目だったようです。日本人には豊富に食を用意してくれるのですが、もてなしに答えられず、もったいないことをしました。  確かエジプトでは、食糧危機で、デモがあったのですよね。何かおかしな気がします。 b0085736_22143570.jpgb0085736_2215795.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-07-08 22:20 | 料理
念願のエジプト遺跡旅
子供の頃からピラミッドパワーの魅力にやられていて、いつか本物のピラミッドの中に入ろうと思っていました。願いがかない本望です。2年前、メキシコのピラミッドにも行きました。しかし、エジプトは内部に潜入したので狭さも体感できました。メキシコは広大なジャングル、密林の中でどうしてこんな建造物が...という感動に駆られましたが、エジプトは砂漠、46度の暑さで、これだけの建造物を作るのは大変だっただろうと思いを馳せました。 私はその時代を生きた人々の証を見るのが好みで、困難であればあるほど、魅力を感じるのだb0085736_162356.jpgと認識しました。写真はアブシンベル神殿、ルクソール神殿、最古の階段ピラミッドです。b0085736_16131453.jpgb0085736_17103055.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-07-04 14:33 | 旅行



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧