<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
好きな ブランド フェイラー
フェイラーのバックやハンカチが好きです。特に以前は、このクマのブラックとレッドのタイプを集めていました。時々、今も使っていますが、年齢を問わずフェイラーのファンは多いですね。b0085736_927333.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-05-31 22:45 | 趣味
北京オリンピック最終予選 36年前の因縁の名前
先日、日本女子バレーボールチームが北京オリンピック出場を決定しました。現在、男子が北京オリンピック最終予選に挑んでいますが、初戦の5月31日(土)イタリアとのフルセットマッチが現在行なわれています。2セット連取して、4セット目は、マッチポイントを7点差で握りながら、追いつかれ逆転で落とし、結局フルセットで、今イタリアが12点目を取ったところです。この9点差をひっくり返すのは無理でしょう。  7点差で勝たなければいけなかったのですねこのままでは負けると思います。      
      今フルセットで負けてしまいました。そうでしょうね。勝てるところで腰が引けてしまったのは、勝負に弱いというより、負け癖がついているからなのか。自分が自分自身を信じられないと、勝てないのでしょう。
イタリアチームにズラタノフという選手がいました。懐かしい名前です。 36年前、ミュンヘンオリンピックの準決勝で日本とフルセットを戦った、ブルガリアのエースが彼の父親だそうです。 横顔や、頭の形、目の鋭さ、全てが父を彷彿とさせます。当時、日本に負けたブルガリアは、4位に沈み、逆転勝ちした日本は結局、翌日の決勝で東ドイツ(この呼び方さえ懐かしい)を破り金メダルに輝 いたのです。 ズラタノフ家は、父の借りを息子が返したのですね。 ミュンヘン当時、私は12歳でした。日本の金メダルはいまや伝説になりつつあります。ズラタノフの息子を見て時の流れに驚いたのですが、自分も、なんと年齢を重ねたことでしょう。  今までの自分の人生を振り返る機会を4年ごとのオリンピックは与えてくれます。b0085736_21595192.jpg                                                                  写真はミュンヘンオリンピック準決勝、森田のスパイクをブロックにいくズラタノフ
[PR]
by fancy824 | 2008-05-31 22:08 | スポーツ
またまたカルカンのプレゼント
我が家にカルカンの会社の方が7人もいらっしゃいました。とらとじろうの暮らしぶり?を見学?したいとのことでした。リビングのソファーで、大の字に寝ていた2匹でしたが、逃げ場を失い、テーブルの隅にぼーっと佇んでいました。  すぐ、私に捕まり7人の皆様に披露されました。 ところがあっと言う間に、台所に逃げ、狭い棚の隅で2匹は、立って2時間過ごしました。そのご褒美?がこちらの品々です。b0085736_825455.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-05-27 08:34 |
ドンクの仲間の松蔵ポテトを頂きました!
先日お友達が松蔵ポテトのワッフルをお土産にくださいました。紅茶、コーヒー、ウーロン茶、どんな飲み物ともばっちりの相性で、おいしく頂きました。ご馳走様でした!!!松蔵ポテトは、ドンクのお仲間です。ドンクb0085736_21241581.jpgのカヌレも一時、流行りましたね。おいしいものはあれこれと、実に尽きないですね。
[PR]
by fancy824 | 2008-05-26 21:27 | グルメ
映画 「ブロークバックマウンテン」
「ブロークバックマウンテン」は、理解できないような気がしたけれど、映像がきれいで意外にも?感動しました。 主演のヒースレジャーは28歳で、最近、急死してしまいました。惜しいです。b0085736_2374113.jpgb0085736_238150.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-05-20 23:00 | 映画
フジテレビ ドラマ「無理な恋愛」
フジテレビの火曜日、10時からの「無理な恋愛」はなかなか面白い。60歳役で境正章さんが出てますが、おしゃれですよね。洋服のセンスが良い!!色のあわせ方とか、参考になりますよ。b0085736_2249653.jpgb0085736_22531647.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-05-20 22:50 | 生活
北鎌倉 長寿禅寺 足利尊氏の墓
北鎌倉を歩いてきましたが、今回は、初めて長寿寺に行きました。足利尊氏の子供である、基氏により建立された寺で、遺髪が埋葬されているという墓を撮影してきました。境内でしばらく座して、庭を散策、鳥や木々に時間を忘れていました。 北鎌倉から徒歩10分です。b0085736_11442811.jpgb0085736_11445073.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-05-13 11:44 | 旅行
猫って表情が変わるんですよ
じろう4変化。b0085736_11342486.jpgb0085736_11343511.jpgb0085736_11361595.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-05-13 11:35 |
成城石井で食材のお買い物
成城石井は買い物が、楽しみなスーパーのひとつです。海外の食材、日本の名店の品など、自分で探し出すのも面白いですね。今回は変わったヨーグルトを購入しました。くじゅうファームヨーグルトです。大好物のメキシコ料理のワカモレ(アボガドディップ)も購入してみました。愛飲しているトワイニングのレディグレイは、グレードが上がったそうで、「QualityLADY GREY」と名称が変わり値段も上がってました。b0085736_965718.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-05-12 09:07 | 料理
青山、表参道あたり
好きな料理研究科のひとり、井上恵美さんの「エミーズに用事の合間に、行ってきました。青山あたりも散歩して以前、良く食べていた懐かしいハーゲンダッツや、立ち寄っていたベルコモンズの最近を写してきました。b0085736_8502538.jpgb0085736_8504199.jpgb0085736_8514161.jpgb0085736_853168.jpgb0085736_8534243.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-05-11 17:11 | 生活



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧