<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
元町ユニオンの2階「ローズカフェ」にて
久しぶりに元町に出かけました。元町ユニオンは買い物も楽しみですが、2階の「ローズカフェ」で葉山コーヒーのココアパウダーを使った「オーマンヒーニ・ココア」とサンドイッチをオーダーしました。
”100%ガーナ産最高級ココアパウダー使用 というだけあって、ココアの香りが豊かでした。一緒に元町を撮影しましたが、日本ではないような雰囲気で、異国情緒?も味わいました。
b0085736_1133163.jpg
たまにはこんなひと時も必要ですね。b0085736_113452.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-03-26 01:14 | グルメ
カルカンありがとう
猫のカルカンの会社から、カルカンの新製品を頂きました。じろうはたまらず、ブログ用に撮影していたところへ乗り込んできました。かつお節味だけ、封を開けていたのでたまりません。食いつきそうな勢いでそばを離れませんでした。このあと、とらも一緒にお食事タイムとなったのは言うまでもありません。b0085736_21203593.jpgb0085736_21205521.jpgb0085736_21211931.jpgb0085736_21213987.jpgb0085736_21215738.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-03-23 21:22 |
レモンクラブで頂きました
ポッカレモンは子供の頃から愛用していますが、先日のレモンクラブのイベントで、頂いた品は、2月22日当日に新発売の品々です。日本一最初に飲んだお客様とポッカさんがおっしゃってました。b0085736_1023864.jpg星の形のスポンジとふきんは、抽選に当たってゲットしました。辻料理学園の当日いらした先生作のレモンを使ったレシピは、とても参考になりました。
[PR]
by fancy824 | 2008-03-18 10:03 | 料理
春の猫「窓際族」
窓際族であるのは1年を通じて間違いないのですが、ひな祭りの桃の花を覗く姿がかわいくて撮っていました。b0085736_9534282.jpgb0085736_9563792.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-03-18 09:53 |
新橋の素敵なアメリカンジュエリーと雑貨のお店
新橋にはよく出かけますが、ついでにあちこち散歩で立ち寄り、素敵なお店や、穴場を見つけています。この輸入雑貨の「Mrs、J&E」は新橋5丁目にあります。
調度、テレビ朝日「ちい散歩」で地井武夫さんが散歩した「塩釜神社」の真裏にあります。

今まで、私が購入したのは「BRIGHTON」のシルバーネックレス3本と、ビーズの刺繍してある花のTシャツ、お腹を押すと子供の声で笑い声の出るキリンのぬいぐるみ、猫のランチョンマットです。キリンはお腹を押すたびに、ほのぼのした気持ちになり、昔、流行った大好きだった笑い袋を思い出します。b0085736_9432257.jpgb0085736_9435968.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-03-18 09:43 | 生活
初のサンプル百貨店 リアルサンプリングプロモーションIN浦安
2月29日(金)に初めて、サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションIN浦安に参加してきました。いつも応募しそこなったり、日程が合わなかったりで、参加できずにいました。
今後も珍しい品、良い品に出会うために参加したいと思います。当日はレトルトのハインツの本デミグラスハンバーグステーキが試食で出ましたが、ホテルの厨房で今作ってもらったかのようなジューシーさで、あっという間に平らげました。次にセブン&アイフォールディングスのお菓子「ふんわりチーズもち」にも手をつけ、当然のようにフジッコの黒豆茶ゴールドもセンを開けていました。沢山の商品に囲まれ、至福のときを過ごしました。私にとって企業の方のプレゼンは、何よりに楽しみ、今や、これなくては生きていけない?くらいですね。ハハハ!![b0085736_2145440.jpgb0085736_2151261.jpgb0085736_2153437.jpgb0085736_2155131.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-03-06 23:19 | 生活
コストコ金沢シサイド倉庫で、すごいきのこを購入
コストコ金沢シーサイド倉庫へ行って、会員の継続をしてきました。買い物ももちろんしましたが、ビックな刺身用サーモンと、12個1組で680円のベーグルは必須です。
野菜の巨大冷蔵庫内で傘のなかが真っ黒の「PORTABELLA」というきのこを発見!!!1040円で購入しました。やや高いかなと思いましたが味は実に変わっていて、マッシュルームとしいたけの混血ですかね。テレビでも紹介されたらしく、コストコの試食も大人気、あっという間に売り切れました。
b0085736_2256863.jpg
b0085736_22562598.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-03-06 22:56 | 生活
銀座のネコ
先日銀座を歩いていましたら、三愛ビルのところに、硬そうなネコが居るのを発見しました。いつごろから居たのでしょうね。気がつかなかった。b0085736_12143184.jpgb0085736_1215012.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-03-06 12:18 | 生活
向田邦子の好きだった幻の歌手
ミリー・ヴァーノンの「イントロデューシング」は、向田邦子が好んで聞いていたそうです。
ミリー・ヴァーノンは1930年にニューヨークに生まれ苦労してこのアルバムを作成したという話が残っています。
哀愁が漂うが、けして暗くないナンバーで、夕暮れに1人で聞いていても落ち込むことはないでしょう。b0085736_0553823.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-03-04 00:56 | 趣味
ポッカレモンのイベント
2月22日、表参道で開催されたポッカレモンクラブのイベントに参加しました!!!ポッカレモンを使った料理は、今後参考にしていきたいと思っています。隣接した場所で、嵐のリーダーの個展が開かれていたせいか、表参道は、若い女性で賑わっていました。
b0085736_0261941.jpgb0085736_0263972.jpg
b0085736_0272060.jpg
b0085736_0273987.jpgb0085736_027584.jpgb0085736_0281956.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-03-04 00:28 | 生活



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧