<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
熱海ニューアカオのハーブガーデン
熱海のホテルニューアカオのハーブガーデンとショップは、このあたりに行くたび、必ず立ち寄ります。苗も買いますが、ハーブや花をモチーフとしたグッズは選べないほど沢山あって魅力的です。ここもドライブで立ち寄るにはお勧めです。b0085736_10265876.jpg  購入したのは、メラミンの薔薇の柄の食器と、石鹸。ネコのストラップ。ピンクばかりでしたね。春を意識していた真冬の1日でした。
[PR]
by fancy824 | 2008-01-24 10:27 | 旅行
伊豆高原 怪しい少年少女博物館
以前から行こうと思っていたのですが、すぐにネコの博物館ばかり行ってしまうので、立ち寄れなかった「怪しい少年少女博物館」に昨年末に行ってきました。
昭和レトロなものばかり集めてあって、見ようによっては、本当にキワモノやかたでしたが、私は大好きですね。  裏には、正統派?お化け屋敷があって、子供心に帰ってはしゃいできました。b0085736_10862.jpgb0085736_1082024.jpgb0085736_1083320.jpgb0085736_1084934.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-01-24 10:09 | 旅行
かわいいあめ
金太郎飴の現代?版かな。キンセンのLOVELYキャンディを見つけたのですが、このかわいらしさにまたまた惚れ惚れです。こういうのは買っても食べられないんですね、見て楽しみたい。b0085736_0413934.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-01-22 00:41 | グルメ
年の初めのチョコレート
妹よりゴディバのチョコレートをもらいました。お年賀がチョコレートでした。そういえばこのところ、チョコレートを色々買ってます。疲れた脳みそに糖分は必要なんですよね。もうじきバレンタインデーですが。b0085736_20562744.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-01-15 21:10 | グルメ
不二家のカレンダーを頂きました
今年の不二家カレンダーをREIさんから頂きました。ありがとうございます。REIサンのご友人が不二家のペコちゃんの育ての親と言うことで、以前も限定品を頂きました。大切にいたしますよー。b0085736_20522938.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-01-15 20:52 | 趣味
めでたいじろう
猫は今年も元気です、元旦の掛け軸の前で、じろう。b0085736_11483595.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-01-07 11:48 |
obabaさんの素敵な詩人のおばさま
ブログにも我が家にも遊びに来てくださるobabaさんのおばさまが素晴らしい詩集を出していらっしゃいます。
一度お会いしましたが、会話の中でも言葉の使い方を吟味してらして素敵なんです。
とてもユーモアがあって上質なブラックジョークもお上手、この詩集で、私が気に入ったのはこちらの詩でした。

「窓の外を」  奥津さちよ詩集  (編集工房ノア)定価2000円

           「窓の外を」
わたしの 窓の外を通ってあなたは、行ってしまった。

今朝、きゅうりがたくさん採れたので、事務所の二階に届けたら
そのことがわかった。
あなたがどうして公園に夕方の散歩に出てこなくなったのか
そのことがわかった

答えなくてもよかったのに
あのときあなたは
ためらいながらちいさく答えた
それから行ってしまった
どこか北の方へ

答えなくてもよかったのに
黙っていてもよかったのに
あなたが閉じこめていた苦い秘密
わたしにもある秘密
明かし合わない そのうつくしい距離で

ずーっと いつか
生きていれば
秘密は うすくひかって
すこしわかるから
それでよかったのに
b0085736_11275928.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-01-07 11:28 | エッセイ、本
長野と軽井沢のおいしいお菓子を頂きました
年末のことですが、お2人の先輩からおいしい長野限定お菓子と、軽井沢の「チーズバーガー」というお菓子を頂きました。限定とか地域特産、その土地でしか味わえないという言葉にとても弱いですから、やはりブログに残しておきます。b0085736_1163223.jpgb0085736_1164348.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-01-07 11:06 | グルメ
おせち料理
おせち料理は毎年必ず作ります。今年はお煮しめを一番だしから作りました。焼き豚も手造りでした。b0085736_22331442.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-01-03 22:34 | 料理
2008年 箱根駅伝 復路の一瞬
早稲田と駒沢のデットヒート、併走しては抜きつぬかれつ状態の権太坂手前、私の目前での出来事でしたが、デジカメのシャッター速度が遅く、最高の瞬間を取り損ねました。b0085736_2230038.jpgb0085736_22301861.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-01-03 22:22 | スポーツ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧