<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
紅茶レディグレイとチャイジャム、レモンジャム
トワイニングのレディグレイは、アールグレイに矢車菊、オレンジピール入りでアールグレイより、特徴がある味なので私は好んで飲んでいます。この紅茶と一緒のパンには、アフタヌーンティーのチャイジャムと、レモンジャムが合います。b0085736_12282720.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-11-27 12:28 | グルメ
エイトマンふりかけ
丸美屋といえばふりかけですが、エイトマンの模型がついたふりかけが小学生の時、大好きでした。復刻版を見つけたので購入しました。エイトマン、入ってましたよ。ふりかけは当時は苦手なチーズの香りが強いものですが、今は懐かしくておいb0085736_1221124.jpgしかったです。
[PR]
by fancy824 | 2007-11-27 12:21 | グルメ
愛用の赤ずきんちゃんのポーチ
今年は赤ずきんちゃんの柄に凝って色々集めて使っています。ItS'DEMOb0085736_21153327.jpgで買ったものが多いです。
[PR]
by fancy824 | 2007-11-26 21:15 | 趣味
ワインの友
ビール好きな私ですが、こんなワインの友となら、白ワインが最適です。どちらかといえば、メキシコ系のつまみが多いですね。コロナビールとも合いますね。b0085736_7285710.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-11-26 07:33 | グルメ
すごい作家 開高健
26年位前からすごい作家だと思ってましたが、最近出版された「Gauguin」9月号に「 開高健」という男の生き方として特集されているのを読み、再度ファンになりました。

32歳年長の井伏鱒二とも親交があり、釣りの免許皆伝を与えてもらったことは有名です。キャッチ&リリースを日本で初めて行なったのも開高といわれています。

開高健記念館は茅ヶ崎にありますが、自宅が記念館になっています。
芥川賞作家であり、ベトナム戦線に取材した記者であり、釣り師、食通、などなど本当に多彩で、ダジャレ好き。
今読んでみたいのは開高健と、親友だった週間プレーボーイ編集長の島池勝彦共著の「水の上を歩く?酒場でジョーク十番勝負」です。 集英社文庫 630円
b0085736_031981.gif
b0085736_0352415.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-11-23 00:26 | エッセイ、本
じろうがネットデビュー
我が家の自慢猫、じろうの写真を投稿しました。
b0085736_11222510.jpg



[PR]
by fancy824 | 2007-11-22 11:25 |
福砂屋のカステラ
複砂屋のカステラを始めて食べたのは、高校の修学旅行でした。今でもおいしい老舗のカステラです。最近、食品の製造年月日偽装などが問題になってますが、ここは絶対大丈夫ですよね。息子が佐世保から送ってきてくれました。b0085736_11165733.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-11-22 10:23 | グルメ
35年以上前のバレーボール写真集「GOGOMUNCHEN]
ついについに、35年以上憧れ続けた「GOGOMUNCHEN」をネットで落札しました。
この1冊がオークションに出品されることさえ、奇跡ですが、私の手に入ったことは
超ラッキーです。今年最大のうれしーことです。
小学生の頃には見ることもできなかった「GOGOMUNCHEN」ですが、今は60歳代になったかつての男子バレーボール金メダリストが、あの頃のままで輝いていました。

当時、立風書房から550円で発売されていましたが、今回なんと500円で落札。
今は、北京オリンピックの出場権をかけて新生全日本が、ワールドカップで戦っています。何とか男女共にオリンピックに出て欲しいものです。b0085736_19565137.jpgb0085736_1957287.jpgb0085736_19571975.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-11-16 19:57 | 趣味
銀座でビール
銀座ライオン7丁目店の、モザイク画は数十億円だそうですが、レトロな造りも最高です。もちろんビールも料理も!ランチで1人で利用しますが、天井の高いことにも感動します。
b0085736_19522449.jpg
b0085736_19575139.jpgb0085736_20155370.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-11-05 19:53 | グルメ
映画 厨房で会いましょう
厨房で会いましょう」は観たい映画です。料理と食べることが趣味の私にぴったりです。内容は単純そうでもありますが。近くでは、シネマックス千葉で、上映中。
b0085736_1924297.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-11-05 19:24 | 映画



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧