<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
めぐり姫の日帰り旅行
JRのめぐり姫で友人と伊東に出かけてきました。女性限定のコースです。「AUBERGE LETEMPS」にて、フランス料理のランチコースと、池田20世紀美術館の入場券がパックになっていました。それで、8000円弱。楽しい日帰り旅行となりました。b0085736_22333114.jpg
b0085736_2240557.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-09-27 22:28 | 旅行
エノテカのシャンパン3本
美味しいシャンパンを飲むならぜひ。品川駅京急デパートウイング高輪にある、
ENOTECAがお勧めです。試飲、テイスティングイベントもあります。
b0085736_22104271.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-09-27 22:14 | グルメ
キャスキッドソン
雑貨好きな私ですが、最近このキャスキッドソンにも傾倒しています、公式サイトはこちら。http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?cid=2415&KID=60606710
b0085736_1984329.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-09-21 19:07 | 趣味
かわいいキャラクター
CURLYのかわいいグッズを手に入れました。コレは葉山のお店で買ったものです。葉山のお店は、CURLY以外にもオリジナルグッズもあって安いので、芸能人の方々も来るそうです。
ちなみに、「CURLY」代官山にも色々あるのでぜひ行ってみたいと思っています。ネットでも購入可です。
b0085736_3454496.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-09-19 03:45 | 趣味
フジッコのジャコサラダ
フジッコの昆布を使ったサラダ。 

材料
キャベツ……四分の1個
水菜……四分の一束
ジャコ……100グラム
ゆで卵……2個
フジッコ……30グラム
ごま油……適宜 (量はお好みでOK)

作り方
①キャベツはざく切りにし、水菜は、3センチ程度に
切りそろえて、皿に盛り付けておく。
②ゆで卵を作っておき、細かくみじん切りに刻む。
③キャベツと水菜の上に刻んだゆで卵を散らす。
④Ⅲの上にジャコを散らしておく。
⑤フジッコを散らし、見栄えよく盛り付けておく。
⑥ごま油を熱く熱したフライパンに適量加え、
ジュッと言うまで熱して、⑤の上、全体に
回し掛ける。

コツ
全体にフジッコを散らし、熱したごま油が全体にかかるように
するのがポイント。  熱したごま油と、フジッコの塩気だけで
食べる香ばしいサラダ。
b0085736_17202024.jpg
b0085736_2321250.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-09-17 17:31 | 料理
楳図かずお恐怖劇場
すごいな、楳図かずおは。何回復活するのかねえ。かずおの恐怖劇場の映画もできたらしい。赤と白のストライプの家で周辺住民の物議をもかもしだし、中川祥子ともコラボしてあの年にしてノリのりだからね。いいなあ。ほんと。恐怖マンガはほとんど持っている私ですが、一度お宅にお邪魔したいものです。
b0085736_3182810.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-09-08 03:15 | マンガ・アニメ
スペインとポルトガルの食器
食器コレクターってわけでもないのですが、なんとなくたまりつつある我が家。最近のお気に入りは、スペインとポルトガルの食器です。電子レンジでは使えませんが、素朴な風合いが、好きです。現地で購入したのではないですよ。そのうち行ってみたいですね。
b0085736_325385.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-09-08 03:02 | 趣味
ビゴのパンのオリーブオイルスプレット
港南台高島屋に行くと必ず、ビゴのパン店に寄ります。今日はオリーブオイルのスプレットも買いました。1200円と高額でしたが、ガーリックが効いている上にオリーブオイルの香りが残っていて、美味しいです。b0085736_0112897.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-09-06 00:11 | 料理
保護色のじろう
トルコ絨毯の柄と保護色のようなじろう。暑い夏はこの絨毯が不思議と涼しいので、トラもじろうもよく転がっています。b0085736_23515871.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-09-05 23:52 |
ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界展
銀座のミキモトでは9月11日まで、ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界展を開催しています。無料ですが、ピーターに関する素晴らしい品々がズラリと並んでいました。作者のビアトリクス・ポターの映画ミス・ポターは9月15日(土)ロードショーですが、この会場でも予告編を見ることができます。
b0085736_23455128.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-09-05 23:45 | 趣味



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧