<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かわいいお菓子
森永ビスケットは、長寿製品ですけど、最近こんなかわいいものも出ました。このDEARに、コレもとっておきの、フランスのティージャム、アールグレイをつけて食べるのが好きです。アールグレイのジャムは、カルディでしか売ってません。b0085736_22433985.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-08-18 08:47 | 生活
ミュンヘンオリンピック35周年記念ツアー
ひょんなことからこのニュースを知りました!もう少し早ければ参加していたのに。次回は絶対行くぞ!!!

ミュンヘン・オリンピック全日本男子チーム優勝35年記念ツアーについて
--------------------------------------------------------------
 ミュンヘン・オリンピックで全日本男子が金メダルを獲得してから、ことしで35年の節目を迎えます。この機に当時の優勝メンバーを中心にミュンヘンを再訪するツアーを行うことになりました。

松平康隆監督(現日本バレーボール協会名誉会長)は東京オリンピックの銅メダルから8年計画を立て、アクロバティック・トレーニングによる「世界一の体力」、時間差・移動攻撃とフライングレシーブを取り入れた「時代を先取りする戦術」、そして「強固なチームワーク」を創造し、メキシコ・オリンピックの銀メダル、そしてミュンヘン・オリンピックでの金メダル獲得を達成したのでした。

1989年と2002年にも有志によるミュンヘン・ツアーは行っていますが今回は松平名誉会長、金メダルチームの選手と家族、さらに35年前はまだティーンエージャーで現地まで駆けつけた熱心な女性ファンの方々も参加、総勢24人になります。7月6日にミュンヘンで集合し、同9日に現地を出発・帰国する日程です。

7月8日には、オリンピック記念公園で金メダリストのネームプレートを清掃し、毎年ミュンヘンで開催されている世界スポーツ工業用品見本市の前夜祭に全員が特別ゲストとして招待され、バイエルン州知事、ミュンヘン市長から祝福の言葉をいただき、主催者から記念の表彰を受ける予定です。

同行する一人の方からの手紙
「本当に楽しみにしています。この年になってこんなにうれしい旅行ができる私は幸せ者です。青春の全てをかけて男子バレーが世界一になるのを自分の目で確かめに行ってよかったと思っています。ありがとうございます。」

b0085736_22254842.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-08-15 22:11 | スポーツ
不二家のケーキと首ふりペコちゃん
b0085736_21365913.jpg限定品の首ふりペコちゃんをゲットしました。1500円以上購入すると先着で全国的にもらえるそうです。家族の誕生日だったので、不二家のケーキをたくさん買いました!ペコちゃんの笑顔を見ると本当にホットします。子供の頃からファンなのでいつまでも応援したいと思っています。
[PR]
by fancy824 | 2007-08-15 21:32 | 趣味
チュッパチャプスの思い出
チュッパチャプス
b0085736_20491669.jpg
多量買いは大人の醍醐味です。最近はゲーム機でチュッパチャプスをゲットするものがありますよね。ラッキーなら5本くらいもらえることもあるし。ホント、色々な味がありますが、私が一番すきなのはコーラかな。
[PR]
by fancy824 | 2007-08-14 20:49 | エッセイ、本
キスリング展
b0085736_2038515.jpg横浜そごう美術館のキスリング展に行ってきました。キスリングは、特に女性をきれいな色彩で描いているという印象を受けました。彼はそれぞれのモデルの女性に真剣に恋をしたそうです。
[PR]
by fancy824 | 2007-08-14 20:38 | 趣味
サンマルクカフェ
昼食時に友人とサンマルクカフェに行きましたよ。友人は、ランチセット500円(ピザ、チョコクロワッサン、コーヒー)でしたが、私は「大阪ミックスジュース350円かな?とサンドイッチを注文しました。大阪ミックスジュースというネーミングはなぜか演歌っぽくって懐かしく味はバナナが主で、栄養満点ですよ!
b0085736_7443782.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-08-11 07:45 | グルメ
葉山マリーナ
夏が来ると葉山、逗子、江ノ島に行きたくなります。この日は葉山マリーナの2階にある、中華料理「青羅(せいら)」にランチを食べに行きました。1人2100円のコースですが、横浜中華街にも負けない上品な味付けです。1階には葉山マリーナの特性Tシャツやポロシャツが売っているので、バーゲンの今、お買い得品を見つけに行くのも楽しいと思います。その後は堤防を散歩してみるのもGOOOD。ものすごい暑さですが、海風は心地よいはずです。
b0085736_23292297.jpg
b0085736_21285699.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-08-08 23:29 | グルメ
不二家限定 ミルキー
b0085736_23194578.jpg
良かった!お菓子やさんの店頭にもいつも通りにミルキーが並ぶようになりました。限定のバナナとパイナップル。食べきれないと思いつつも買わずにはいられない不二家ファンの私です。
[PR]
by fancy824 | 2007-08-08 23:20 | 生活
とらの上にトラを乗せて
8月に入って、本格的な夏日が続いていますね。我が家のネコ2匹もやや夏ばて気味です。とらは3キロしかありませんが、夏には強く、7キロのじろうは食欲が落ちて、少しスマートになっています。とらがおとなしくしているので、トラのぬいぐるみを乗せて写してみました。横目使いがキュート!?
b0085736_233968.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-08-08 23:03 |
あのタモリさんも大好きな 伊豆長岡 ひょうたん寿司
b0085736_22182279.jpg亡くなった祖父の住んでいた伊豆長岡には有名な寿司の名店ひょうたん寿司があります。毎年、お墓参りのたびに立ち寄っていますが、あのタモリさんも「笑っていいとも」で何度もこのひょうたん寿司を紹介していました。温泉場のはずれにあるのですが、絶対伊豆長岡に行ったら寄るべきですよ!  ネタが新鮮なのはもちろん、この鉄火巻きのマグロの大きさには驚くこと間違いなし。  メニューにない平日のみの「地もと寿司」は、土地客用で、2000円。近海上ちらしは1500円で、コレもお勧めです。b0085736_22151515.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-08-08 22:21 | グルメ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧