<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
上野精養軒のハヤシライスと、コース料理
上野精養軒
b0085736_1022189.jpg
b0085736_1023790.jpg上野といえば、動物園、博物館、不忍池と観光名所が盛りだくさんですが、洋食の老舗「上野精養軒」にハヤシライスを食べたくて寄りました。テラス席からは高層ビル郡が向こうに見え、精養軒の庭は、木陰になっているので、真夏でも涼しげ。いつまでも座っていたい雰囲気がありました。ハヤシライスの名店は、日本橋の「たいめいけん」横浜の「梅香亭」など、色々ありますが、「上野精養軒」も独特な味で、一度食べるとまた食べたくなる味です。上野を訪れた際には是非立ち寄って見てはいかがでしょうか?
[PR]
by fancy824 | 2007-07-26 10:07 | グルメ
マヤ、アステカ、インカ展に行ってきました
上野国立博物館で開催中のマヤ、アステカ、インカ展に行ってきました。前売り券をゲットして用意万端、夏休み前の比較的すいている時期にということで、7月18日(水)にワクワクで行きました。予想通り何とか余裕で見ることができました。9月24日(月)まで開催しているので、もう1回行ってこようかなあと思っています。
b0085736_7583631.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-07-23 07:58 | 趣味
マヤ、アステカの映画
メル・ギブソン監督のアポカリプトは衝撃的で、私が観た映画の中で一番残酷で、恐ろしく、心臓がドキドキしっぱなし、足がワナワナしっぱなしの映画でした。
b0085736_10134624.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-07-17 22:42 | 映画
残りご飯、冷ご飯にはこの調味料が一役買います
我が家でも、たまに残りご飯が出てることがあります。そんなときは、何か珍らしい料理に使いたいと思うのですが、手っ取り早いのはこんなご飯用の調味料を使って目先を変えるこ5とです。中華チャーハンの素、インドネシアのナシゴレンの素は、野菜や肉を炒めた跡にご飯を入れて一緒に炒めて完成。味は家庭ではなかなか出せないお店の味です。成城石井横浜店で購入。b0085736_22222227.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-07-17 22:14 | 料理
インド土産
インドから家人が帰宅しました。土産話にインドの田舎のことを聞きましたが、まだ水道がなく、水を貯めた大きな亀から汲んで使うそうです。トイレも当然同じ状況、トイレ自体がないところが多いとか。みやげ物はきれいな品々です。紅茶、ブレスレット、大理石に天然石の絵の具で彩色したコースター、猫の箱など。
b0085736_13242854.jpg

[PR]
by fancy824 | 2007-07-17 13:24 | 旅行
ばかうけのオフ会に行ってきました!
b0085736_21255075.jpg
栗山米菓ばかうけはキャラクター、特性グッズも魅力のひとつです。もちろん味のバリエーションもものすごく、最近はご当地限定ばかうけ、期間限定ばかうけもあって、今回のオフ会でも、「ききばかうけ大会」が催されました。参加しましたがその味の微妙さには舌を巻いて?逃げ出すほどでしたよ。呑み放題食べ放題で、(もちろんおせんべんだけではないですよ)お土産もごっちゃりもらえて、毎年3000円の参加費は安いなあと感じております。今回は元力士の大至さんが司会で、面白かったんですよ。もちろん写真も撮ってきましたが、大きな手での握手は感激物でした。b0085736_2124419.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-07-14 21:26 | 趣味
はやしもあるでよ、それにカレーも、あんかけも!
オリエンタルカレー、懐かしい響きですが、名古屋では主流だそうで、名古屋に行った方からお土産をもらいました。
あんかけスパゲティー、とは何たる和洋中取入れのすごさ!
名古屋は、名古屋万博とか、仕事で行きましたが、食べ物が個性的でしたね。
居酒屋で1人、手羽先、味噌カツ、エビフライを肴に、ビールを一杯。
コレが最高においしかった!
  このカレーもあんかけも名古屋の個性がにじみ出たお味でございました。b0085736_17434776.jpg
[PR]
by fancy824 | 2007-07-02 09:35 | 料理



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧