カテゴリ:映画( 74 )
「あぜ道のダンディ」
あぜ道のダンディ」意外にも?名作でした。お父さんは大変だ、辛い毎日お疲れ様、ありがとう、お父さんって男は偉いな、コレが単純な感想です。  単館映画をあえて観る私ですが名作は大きな映画館よりあると思います。横浜「ジャック&ベティ」にて。マニアックな映画もありの映画館で、関内駅にあります。他に「横浜ニューテアトル」「シネマリン」も貴重です。関内は「不二家」があり、老舗のライブハウスがあり、大人が憩う街でもあります。最近は多国籍、異文化ムードが漂いますが、まだまだ古きよき横浜が残ります。桜木町へ抜ける道を近々紹介したいと思います。
b0085736_8392777.jpg
b0085736_8391593.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 08:40 | 映画
「コクリコ坂から」
b0085736_929021.jpg
「コクリコ坂から」は1963年頃の横浜が舞台です。横浜生まれ横浜育ちの私には懐かしい景色が沢山でした。特に桜木町駅から出ていたチョコレート色の横浜線、改札口の様子や路面電車の市電などに、幼少の頃が浮かんできました。「コクリコ坂から」の主題歌も素敵ですよね。
[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 08:25 | 映画
幸せの経済学
映画「幸せの経済学」を観ました。ドキュメンタリーなので、非常に身につまされるシーンも多く、お勧めですが、単館映画館でしか上映していないと思います。情報が過多になると、自分の幸せを見失うという一言には、考えさせられました。
b0085736_841294.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 08:04 | 映画
赤塚不二夫映画「これでいいのだ」
これでいいのだ」期待以上に面白かったけど、不二夫ちゃんの逸話はまだまだ描き切れていない感じでした。タモリ氏との出会いなど、すごく面白いし、奥さんとのことももっと色々描いて欲しかったですね。でも出演者は皆、頑張ってました。汚れ役?の似合わない人たちばかりなのに。

何年も前になりますが、赤塚不二夫展と、タモリ、所ジョージとの3者対談を上野まで見に行った私は、トークの上手さにも舌を巻きました。不二夫ちゃんは2人を立てながらも、けして偉そうな態度をとらない、素のままで人を惹き付ける魅力的な人でした。 展示の数々は、笑わずに見ることは難しく、「悲しい時こそ、赤塚」と悟ったのでした。 バカになるのだの「タリラリラーン」で、人生はすべて「これでいいのだ」。短い言葉で完結している。努力の天才でしょう。もう思い出になってしまいましたが、生不二夫に会う事ができて幸せでしたね。
b0085736_23565880.jpg
b0085736_23564516.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-05-03 23:57 | 映画
ガリバー旅行記
ガリバー旅行記」 明るく楽しく、スッキリした気分になれる映画で、私は大好きですね。ガリバーの洋服の色味が、昔見た絵本のガリバーの服と似ていて、懐かしかった。そういえば、絵本のガリバーはどうやって自分の世界に戻ったのだろうか。すっかり忘れてます。
b0085736_134109.jpg
b0085736_13401.jpg
b0085736_1335057.jpg
b0085736_1333817.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-05-01 01:28 | 映画
ディズニー「塔の上のラプンツェル」感動作品でした
b0085736_16334474.jpg
b0085736_16333059.jpg
b0085736_16402788.jpg
子供向きの作品ではありません、恋愛映画でした。映像が綺麗で感動。お勧め作品です。
[PR]
by fancy824 | 2011-04-07 16:36 | 映画
ツーリスト&英国王のスピーチ
映画の梯子で、「ツーリスト」と「英国王のスピーチ」を鑑賞。
「ツーリスト」はアンジェリーナ・ジョリーのダイエットかな?の体系に感心。
b0085736_225112.jpg

b0085736_2252149.jpg

b0085736_2253557.jpg


「トゥームレイダー2」の時とは随分違う。
b0085736_2174740.jpg



「英国王のスピーチ」は言語の先生の心の奥を見通すような瞳の深みに感動。心底頼れる側近の存在は貴重です。
b0085736_2261253.jpg

b0085736_2263936.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-03-10 02:07 | 映画
さすが面白い!ナイト&デイ
あっけさんお勧めのナイト&デイ観ましたよ。ラブコメ?アクション系はトムの真骨頂ですね。居眠りのひとつも出ませんでした。最高の娯楽映画?です。
b0085736_16331038.jpg
b0085736_16345059.jpg
b0085736_16344054.jpg
b0085736_16341878.jpg
b0085736_1633324.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-10-15 16:35 | 映画
「ミックマック」「食べて祈って恋をして」映画の梯子でも尾てい骨がイタッ
昨日、「食べて祈って恋をして
b0085736_1574350.jpg
と「ミックマック」2本たて続けに観てきました。とにかく「ミックマック
b0085736_152359.jpg
b0085736_1514296.jpg
が最高です。再度観にいって今度はじっくりいたずらを鑑賞してきます。「アメリ
b0085736_15275645.jpg
b0085736_152745100.jpg
のジャン、ピエールジュネ監督の感覚が大好きです。俳優のちょっとした仕草から、いたずら心がにじみ出ていて、演出が抜群に面白い。確か日本人がカメラの監督?を勤めていると思いますが、センスが煌いてますです!食べて祈っての、ジュリアロバーツはかわいい女優さんで、良かったし、バリ島もインドの景色も素晴らしかったのですが、主人公たちの悩みの内容が平凡でした。
[PR]
by fancy824 | 2010-09-24 15:07 | 映画
「ベストキッド」 ジャッキー師匠最高でした!
ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスを主役にジャッキー・チェンが師匠を演じた「ベストキッド」  私はとにかく、ジャッキーに釘づけでした。今まであまりカッコいいと思った事はなかったのですが(失礼)今回の師匠役、素晴らしく今の彼にぴったりでした。渋く枯れてはいるものの、ろうたけた魅力に溢れていました。人間味のある師匠に見守られて修行できるのは幸せですね。頷いて遠くから見ていてくれるだけで、力が湧いてきそうです。
b0085736_8523596.jpg
b0085736_8521671.jpg
b0085736_8513181.jpg
b0085736_918427.jpg
b0085736_9182724.jpg
b0085736_9223333.jpg
b0085736_921452.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-09-09 08:53 | 映画



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧