カテゴリ:映画( 74 )
「タイムスクープハンター」
映画「タイムスクープハンター
b0085736_2353523.jpg
b0085736_2353319.jpg

やっぱりかっこよかった、要潤!!!
[PR]
by fancy824 | 2013-10-01 23:49 | 映画
「あの頃きみを追いかけた」
あの頃、きみを追いかけた」女性もわからなくはないですが、男性には特に胸に響く映画。

自分の小ささを実感した頃、まだ何にもなっていなかった稼げない頃の自分。
b0085736_2335499.jpg

[PR]
by fancy824 | 2013-10-01 23:31 | 映画
少年H
少年Hを観ました。本当の戦争は、きっともっと残酷でつらかったと思います。
b0085736_21223163.jpg

[PR]
by fancy824 | 2013-08-29 21:22 | 映画
「風立ちぬ」
堀辰雄の「風立ちぬ」は中学生のころに読んだのですが、サナトリウムばかりが心に残り、内容が理解できてなかったのですね。

宮崎駿監督の映画「風立ちぬでは、零戦出撃に一番心を打たれました。「誰も戻ってこなかった」

私の叔父2人は、ガダルカナル島と、沖縄で戦死しています。

もうじき、また終戦記念日がやってきます。

私は良い時代にたまたま生まれることができたのですね。
b0085736_2123477.jpg

[PR]
by fancy824 | 2013-07-23 21:23 | 映画
奇跡のりんご 久々の映画鑑賞
奇跡のりんご」  りんご栽培農家を知りたくて見た作品です。苦労は映画ではきっと表現しきれていないと思われます。
b0085736_850272.jpg
b0085736_8504440.jpg

[PR]
by fancy824 | 2013-06-22 08:51 | 映画
100万回生きた猫
佐野洋子さんが好きで、なにより「100万回生きた猫」の絵本が好きで、観にいきました。死ぬことが怖くない、当たり前のことと感じられる内容。佐野さんと対照的な女性たちがコメントしていて、考え方次第で生き方も違ってくるのだと実感。
b0085736_12424036.jpg

[PR]
by fancy824 | 2013-02-09 12:35 | 映画
東京家族
東京家族」の橋爪功さんより、赤かぶ検事の方が私は好きです。おちゃめな橋爪さんは封印されていて少々寂しかったですね。
b0085736_1114493.jpg

[PR]
by fancy824 | 2013-02-06 11:02 | 映画
桃(タオ)さんのしあわせ
中国ドキュメンタリーを映画化した作品「桃(タオ)さんのしあわせ」。最近はリアル路線が好きで
名画座の関内【ジャック&べティー】で「思秋期」と2本立てで観ました。人生の黄昏時にこの2本を真剣に見ることができて?非常に幸せ?でした。
b0085736_10373157.jpg
アンディ・ラウいつ観ても素敵です。
[PR]
by fancy824 | 2013-02-06 10:32 | 映画
思秋期 暗すぎる作品
b0085736_10271149.jpg


思秋期」ものすごく暗くて、つらすぎる作品。最後にしか明かりが見えないかも。
[PR]
by fancy824 | 2013-02-06 10:29 | 映画
ライフオブ パイ 観ました
猫系の動物?が好きな私はやっぱり「ライフオブパイ」のトラとの心の交流?に感動でした。

相棒が猛獣だったから生還できたのか。強くないと生き残れない。
人生と、大海原どちらの波が荒いのだろうか。
b0085736_0302099.jpg

[PR]
by fancy824 | 2013-01-31 00:31 | 映画



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧