カテゴリ:スポーツ( 34 )
2020年オリンピックが東京にやってくる
2020年、あと7年後に東京オリンピックが決定。リアルタイムで観たくて、起きていたので興奮しています。毎日行くぞと今から楽しみです。そのとき私は60歳ですけれどね。4歳で最初の東京オリンピックがあり、その後、札幌、長野と行くことができなかったのですが、なんとしても元気で、2020年は、行きますよ。生きているうちになじみの東京でオリンピック。正直、幸せですね。生きているといいことがたくさんありますね。これからの日本が、本当に楽しみになりました。

【ブエノスアイレス藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目の五輪開催となる。
[PR]
by fancy824 | 2013-09-08 05:34 | スポーツ
ロンドンオリンピック なでしこジャパン決勝へ
ロンドンオリンピック、あっという間に終盤戦ですが、注目のサッカーなでしこジャパン、決勝戦はアメリカ戦です。ワールドカップの再現となりましたが、勝利も是非再びと願います。

佐々木監督、なでしこのメンバーの明るさが大好きです!!!!!!!どんな時にもジョークが冴える佐々木監督に拍手です。

決勝でも試合前から、明るい選手達の様子が見られるたら嬉しいですね。
注目は選手入場時、晴れやかな顔を期待しています。




猛攻に耐えてフランスに勝ったなでしこジャパン。試合後、佐々木監督は終始にこやかに会見に応じた。

 外国人記者の間では、男子代表が飛行機のビジネスクラスで英国入りしたのに対し、女子がエコノミーだったことが気になる様子。英国の記者から、そのことを質問された。

 「プレーを見てもらえば分かるが、われわれは辛抱強い。エコノミーでもOKなところが、今の力になっている」と佐々木監督はジョークで報道陣を笑わせた。
b0085736_14163169.jpg

[PR]
by fancy824 | 2012-08-07 14:16 | スポーツ
正月恒例 箱根駅伝
今年は往路のみ観戦に行く事ができました。花の2区ですが、まだ早稲田が1位を走っていましたっけ。この後東洋が1位になり、総合優勝に輝いたわけでしたね。
b0085736_23102212.jpg
b0085736_231165.jpg
b0085736_23135692.jpg

[PR]
by fancy824 | 2012-01-11 23:14 | スポーツ
ミュンヘン男子バレー監督松平康隆死す!!!!
日本バレーボール協会名誉顧問の松平康隆氏が昨年12月31日、肺気腫のため東京都内の病院で死去していたことが5日、分かった。81歳だった。葬儀・告別式は近親者のみで行った。後日、お別れの会を開催する。東京都出身。

 慶大法学部を経て、日本鋼管へ入社。全日本男子チームのコーチとして、昭和39年の東京五輪で銅メダルを獲得した。その後、全日本監督に就任。長期的な計画を立ててチームを強化し、43年のメキシコ五輪で銀メダル、47年のミュンヘン五輪では男子バレーで初の金メダルに導いた。

 外国人選手との体格差を埋めるため、速攻や時間差など、今では主流となっている攻撃スタイルを考案した。

 バレーボールの世界への普及・発展にも尽力し、平成10年には日本人で初めてバレーボール殿堂入り。平成12年には国際バレーボール連盟から、20世紀世界最優秀監督賞に選ばれた。16年、旭日中綬章受章。
b0085736_23391986.jpg
b0085736_23401236.jpg
b0085736_23552615.jpg
 マサチューセッツ州ホールヨークで行われた殿堂入り表彰式に出席した松平康隆氏=1998年10月(共同)
b0085736_075171.jpg


私の心の師がまた一人亡くなり、本当に淋しくなりました。ミュンヘンは日に日に、遠く去っていきます。
[PR]
by fancy824 | 2012-01-05 23:07 | スポーツ
ご近所のスイミングクラブに体操金メダリストコーチが!
大津スイミングクラブという名門のスイミングクラブが我が家から程近くに存在しております。息子達も幼少の頃に通い、お陰で水泳をマスターしました。なんとそこで今年11月からあのアテネオリンピック体操の金メダリスト米田功氏の体操クラブがオープン、子供向けということです。大人向けでも恥ずかしくてあたしは参加は無理ですが。通称ヨネ様。団体金メダルを決めた鉄棒の演技は本当に素晴らしかったですね。夜中からテレビ観戦し、気が付いたら朝で、しかも日本が金メダル、その立役者のクラブですから、やはり一度見学に行きたいものです。スポーツミーハーですからね。  米田功 体操クラブ
b0085736_2262028.jpg
b0085736_22163544.jpg
b0085736_22162028.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-09-20 22:03 | スポーツ
バレーボール 昔の映像
雅詠さんに情報を頂き、検索してみたら、凄い映像を発見。ミュンヘンオリンピック男子バレーの優勝シーンです。ずっと捜していたのですが、最近はちゃんとアップする方がいてくださるのですね。
[PR]
by fancy824 | 2011-08-23 16:57 | スポーツ
女子サッカーワールドカップ優勝
凄い。女子サッカーがワールドカップで優勝。3時30分から起きて観戦して得した!!!日本女性の根性を見たって感じですね。沢選手MVPと得点王の両方を獲得して、ほんと偉いですね。体が続く限り頑張って欲しいです。続く選手がどんどん出てきて欲しいですね。
b0085736_15134569.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-07-18 15:11 | スポーツ
サッカー女子ワールドカップ 沢ハットトリック
凄いなー。沢選手。32歳でも、全然衰えるどころかさらに強くなってる。素晴らしい!!!


なでしこ8強!沢 ハットで釜本超え歴代1位得点だ!!!
女子W杯1次リーグB組 日本4―0メキシコ (7月1日 レバークーゼン)
b0085736_87314.jpg
b0085736_872092.jpg



 沢が釜本を超えた。ハットトリックで、なでしこジャパンを8強に導いた。日本は1日、1次リーグ第2戦でメキシコに4―0と快勝した。主将のMF沢穂希(32=INAC)はハットトリックを達成。国際Aマッチ通算78得点とし、68年メキシコ五輪得点王FW釜本邦茂の日本代表通算最多得点記録75を抜いて男女を通じて歴代単独1位に躍り出た。

 “世界の釜本”を超える瞬間は前半13分にやってきた。FW安藤が倒されて得た直接FK。左サイドからMF宮間が上げたクロスにMF沢が頭を合わせ、ゴール右隅に先制点を突き刺した。右手を突き上げて走りだした沢は、ユニホームの左胸の日の丸をつかんで歓喜の叫びを上げた。

 国際Aマッチ出場169試合目の沢は、これで通算76得点。日本サッカー史に名前を刻む伝説のストライカー釜本邦茂の日本代表通算最多得点記録75を超え、男女を通じての歴代単独1位になった。「本当にびっくりしています。(日本に)帰ったらきっと(釜本氏に)怒られると思います。男女合わせた歴代1位はびっくりですし、光栄に思います」。沢は快挙達成に戸惑いを隠さなかった。
[PR]
by fancy824 | 2011-07-04 08:04 | スポーツ
ザッケロー二監督に偶然遭遇
横浜駅周辺で、6月4日土曜日の夜のこと。8時過ぎ帰宅間際の私の前に、ザッケロー二監督が!!!裏通りの道、しかも誰も居ないのに。夢みたいな出来事だけど、起きるのが不思議です。そうですよ。今横浜で合宿中ですから、ありえない事ではないけれど。

勿論「握手してください」と積極的にお願いを。「チャオ、ありがとう」と笑顔で握手してくださいました。私はしっかり左手も添えました。ウシシ。ザックは迷惑だったロー二。

意外と小柄で、目は優しいのですが、勝負士の輝きが感じられました。その後は、人通りが多い道に移られたせいか、ご覧のように人だかりになってしまいました。
私はラッキー、周囲には誰も居ませんでしたので。
b0085736_956524.jpg
b0085736_9554158.jpg
b0085736_9552088.jpg
b0085736_9545788.jpg

[PR]
by fancy824 | 2011-06-06 09:58 | スポーツ
日ハムの新作発表会?に新顔のゆうちゃん
1月ですからもうちょいと以前の話になります。日本ハムの奥様重役のOGで、12年くらい関わっています。色々イベントに参加させてもらってますが、今年の新作発表会?に行ってみましたら、日ハムの選手全員と斉藤選手、梨田監督に期せずして拝見する事ができました。やや写真は暗いですが。
b0085736_8463161.jpg
b0085736_8464346.jpg
b0085736_8465555.jpg
b0085736_8477100.jpg
梨田監督のお隣が斉藤選手。一番新人の中で小柄でしたが、フレッシュでしたよ。
[PR]
by fancy824 | 2011-03-09 08:45 | スポーツ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧