カテゴリ:猫( 72 )
うわースゴイ!!  コタロウの足!
とらとじろうが冬になるとテレビの前に陣取ってましたが、じろうとこたろうもまた、同じです。テレビってあったかいんですね。
b0085736_10361151.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-11-25 10:37 |
猛暑の猫
暑い夏でも猫たちは涼しい所を知ってました。この日も猛暑でしたが、おもちゃの魚で遊び疲れそのままお昼寝してました。すでに20度を下回っている9月末の今は、布団にもぐりこんでくる夜もあります。暑がりの寒がり。じろうとこたろう。
b0085736_235397.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-09-27 23:05 |
ニャンとも素敵なニャンとの生活(CM)

この商品の紹介CMを見る

[PR]
by fancy824 | 2010-08-12 03:17 |
タイの雨乞い
7月24日(土)の朝日新聞の紙面にタイの伝統儀式 猫の雨乞いが復活したとあった。カゴに猫が入れられ、3日間水を浴びせかけるというのだが、飼い主は猫の提供を拒むのがほとんどで、今年は1日のみのお勤めと決め3匹が参加したそう。 最近はこの儀式を知る人が減り、猫が捨て猫になったりとタイでは、神聖な物とされている猫が居場所を失ったり、由緒正しいコラット
b0085736_1593412.jpg
も、捨て猫になって他の種と交配して、純粋なコラットは500匹程度になったということだ。タイの原産猫はカオマニー
b0085736_213679.jpg

b0085736_221730.jpg
シャム、前記のコラット、ゴンジャ、スパラートの5種のみになってしまったとか。しかし、コラット愛好家が保護倶楽部を作っていて、毎年11月の品評会には世界各国から愛猫家がタイにやってくるという。
[PR]
by fancy824 | 2010-07-26 02:06 |
再びあられもない寝姿
こたろう&じろうあられもない寝姿の乱れうち
b0085736_1343089.jpg
b0085736_1345985.jpg
b0085736_1352636.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-07-26 01:36 |
こたろうも面白い寝方をしてます
こたろうの先祖は日本の猫ではありません、ノルウエーの森のヤマネコとか。だから夏は弱いのでしょうか?我が家は日当たりがよく夏は猛烈な暑さになります。今年は酷暑ということもあり、犬のように口を開け舌を出してハーハーしてます。体温を下げているのでしょうか。その顔は写真に撮るとかなり怖いので、撮っていませんが....  じろうはまったく平気な顔で、ねそべっております。 この寝姿はうちの猫の伝統のポーズ。
b0085736_0375553.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-07-22 00:33 |
最近の虎太郎(こたろう)
だいぶ大きくなりましたよ。もう6ヶ月です。最近手術しましたので、もうこたろうの子供を見ることはできません。でもこたろうが元気で長生きしてくれるようにと、願ってのことです。しかし、相変わらず、子猫らしいしつこさで、じろう兄さんに組み付いていってます。じろうは最近本気で怒ってますので、相当ストレスたまってますね。ややじろうが気の毒かも。お陰で?またまた、私の布団に粗相をして、連続でコインランドリーの布団丸洗い乾燥に行ってきました。
b0085736_1831619.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-07-16 18:31 |
猫の下着泥棒逮捕されるのニュース
下着泥棒の猫警察に連行される!
b0085736_2415920.jpg
イギリスのある老夫婦が飼いネコが、警察に連行されるという珍事が発生した。ネコはわずか1ヶ月の間に70点もの下着類を盗難し、飼い主の家に持ち帰っていた。いわば下着泥棒常習犯ネコだったのだ。

さらに妙なことに、ネコを通報したのは飼っていた老夫婦なのだ。近所から変な目で見られるのを恐れて、警察に通報したという。一体なぜ下着を集めていたのだろうか?

ネコの名前はオスカー。13歳の雄ネコ。イギリスのサウサンプトンに住むピーターさん(72)夫婦の飼いネコである。オスカーは昨年、ピーター夫妻が動物愛護団体から譲り受けて面倒を見ていた。ところが、約1ヶ月前頃から突然下着をくわえて帰ってくるようになったという。

ピーターさんによると、「オスカーは約1ヶ月くらい前から、頻繁(ひんぱん)に下着を持ち帰るようになったんだ。下着をくわえて帰ってくると、彼はとても堂々としていて、まるで私たちに贈り物を持ってくるような表情だった」と状況を説明し、「はじめのうちは捨てられたものを拾ってきたと思っていたが、そのうち新しい下着を持ち帰るようになったんだよ。そこで盗んでいることがわかった。数も日ごとに増えてきて、このままではマズイと思ったんだ」と振り返る。

見かねたピーターさんは、ついにオスカーを警察に引き渡すことにした。というのも、わずか1ヶ月の間に70着も大量の下着を盗んできたのだ。近所からも変な目で見られる可能性があり、夫妻には手に負えなくなったようだ。

オスカーはきっと、ピーターさん夫婦に何か伝えたかったのかもしれない。『ネコの恩返し』のつもりで、下着を持ち帰っていたのではないだろうか。もしもそうなら、ちょっとかわいそうな気もするのだが……。オスカーは近日中に、警察から動物保護センターに移される予定とのことだ。
[PR]
by fancy824 | 2010-07-16 02:42 |
忘れない写真
やはり、写真は有難いし大切ですね。
b0085736_12305593.jpg
b0085736_12311063.jpg
b0085736_12312828.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-07-06 12:32 |
今夏はこのコンビで転がります。
毎年、じゅうたんの上に夏はこのマットで転がる猫たち。今年はこのコンビが長く転がるでしょう。 一番下の絵は「ポンペイ展」に言った際に、美術館ショップで購入した猫もの。定規は、角度によって猫が走っているように見える代物。
b0085736_1525925.jpg
b0085736_1531889.jpg
b0085736_1533670.jpg
b0085736_1535478.jpg
b0085736_1541415.jpg
b0085736_1551288.jpg
b0085736_1562475.jpg
こたろうに似ていてついつい、買ってしまった絵葉書。
[PR]
by fancy824 | 2010-06-16 01:57 |



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧