カテゴリ:仕事、生涯学習( 13 )
ヒガシマル うどんスープのCM
ヒガシマル うどんスープのCM大好きです。もちろんヒガシマルうどんスープは茶碗蒸しの出汁に愛用してます。
b0085736_11313841.gif

[PR]
by fancy824 | 2012-02-11 11:31 | 仕事、生涯学習
子供の歌 にじ 
童謡は侮ってはいけません。素晴らしい曲ばかり。特にこの時期、卒園式で歌われる事が多い「にじ」をご紹介します。ぜひこちらでお聞きください。

 「にじ」 詩  新沢としひこ
作曲 中山ひろたか

庭のシャベルが 一日濡れて 雨が上がって くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

洗濯物が 一日濡れて 風に吹かれて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

あの子の遠足 一日延びて 涙乾いて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気
[PR]
by fancy824 | 2012-02-11 10:38 | 仕事、生涯学習
味おこしで当選
味おこしで当選したパスタソース。
b0085736_22154062.jpg
 エム・シーシー食品
[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 22:16 | 仕事、生涯学習
きのこのうた
今、きのこってブームなんですかねえ。というのも、NHKのみんなの歌で
「ドコノコノキノコ」が子供に大人気だそうです。

今保育園で流行っているのがこの歌
「きのこ」です。踊ったり歌ったり物凄く盛り上がります。

確かに以前、竹林で大きなきのこを発見した際、大人の私もなにやら
不思議な気持ちになりましたしね。

なんだかあの傘の形といい、出現の仕方といい、神出鬼没でキュートな不気味さが
いいのかも。


「きのこ」

き き きのこ き き きのこ
ノコノコ ノコノコ あるいたり しない
き き きのこ き き きのこ
ノコノコあるいたり しないけど
ぎんの あめあめ ふったらば
せいがのびてく るるるる
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね

き き きのこ き き きのこ
ニョキニョキ ニョキニョキ うでなんか ださない
き き きのこ き き きのこ
ニョキニョキ うでなんか ださないが
ぎんの あめあめふったらば
かさが おおきく なるなる なるなる
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね

いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね
[PR]
by fancy824 | 2010-11-16 09:30 | 仕事、生涯学習
働く女子にうれしい情報サイト
escala cafe は暇つぶし?というか、何かアドバイス?が欲しいときにぜひ。
[PR]
by fancy824 | 2010-09-22 10:47 | 仕事、生涯学習
忙しく楽しい保育園アルバイト
昨年12月、そして今年の1、4,5月は週1、2回の保育園でのアルバイトが入っていました。           もう5年くらい年に2ヶ月のみ、週1,2回で公立保育園の保育士のアルバイトをしています。  公立のみの規定ですが、12ヶ月働けない仕組みがあり、10ヶ月働く保育士の代わりに2ヶ月のみ働く保育士が必要になります。 私は3つの園でお世話になり、今まで色々勉強させていただいてます。   某保育園で、4歳児のお子さんたちとお絵かきしました。 似顔絵マンガって感じですが、モデルになったお子さんたちは「似てない」を連発してました。皆、自分に自信があって元気、お子さんから学ぶことも多いのです。   6月からはしばらくお休み、また来年お世話になれたら、嬉しいです!!!
b0085736_1535457.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-05-29 15:35 | 仕事、生涯学習
FM戸塚に声の出演
b0085736_854655.jpg
年末の29日、友人のDJ恩田くんにばったり出会い、急遽ゲスト?でFM戸塚に声の出演を?しました。9日にオンエアです。FMですので届かない地域がほとんどでしょうから、ちと、安心?です。18時から『戸塚西口シネマ座』83,7MHZです。心強い味方の、河童村の河童の河太郎君と共演です。よろしかったら、リッスン願います!!マイケルのことを河太郎君が語ってましたよ。
b0085736_86138.jpg

[PR]
by fancy824 | 2010-01-06 08:06 | 仕事、生涯学習
文章教室 21年間の指導者
b0085736_17162259.jpg
21年来の指導者と今年のみかん、そして800字のエッセイが数作。    文章教室の先生は亡くなった筑紫哲也氏が新人だった頃の朝日新聞の元デスクで、21年間、お仲間とご指導頂いています。 人生の教訓になる言葉「文は人なり」を教えてくださったのも先生です。文章には、その人のすべてが現われるというこの言葉を忘れずいきたいものです。 2ヶ月に一度、昭和の古民家をお借りし、お茶菓子と共にそれぞれのエッセイを読み合う素敵な時間を大切にしたいです。
[PR]
by fancy824 | 2009-11-02 17:16 | 仕事、生涯学習
味の素、住友生命の今昔話
以前、味の素 AGFゆとりすとクラブがあった頃、AGFのコーヒーを囲む、ホームパーティーを企画して、ゆとりすとの冊子に掲載されたり、通信教育でフィールドマーケターの講座を受けたりしていました。  20年近く前の話になるのですが、味の素だけではなく、住友生命もラヴィ青山30’sクラブを展開して、30代女性を支援していました。  その当時の強い見方は、AGFゆとりすとクラブとラヴィ青山30’sクラブでした。色々勉強させていただきました。 昔?は、企業が面白い企画をたくさんしていて、一度に挙げきれないくらいでした。  先ほど、ちょっと味の素のHPを覗いてみたら、日常の参考になるネタが満載でした。味の素はギャバンも販売していますが、このギャバンのページで、テーブルコーディネートが学べます。 
[PR]
by fancy824 | 2009-09-03 10:10 | 仕事、生涯学習
博多天神へ
博多天神は、つい先ごろ、台風の集中豪雨で洪水になり、町中水が出て大変だったところです。先日、ちょっと仕事がらみで、2泊3日で出かけてきました。博多といえば、以前エネルギー教育人形劇団河太郎一座の公演で何度か訪れてますが、おいしいものだらけで、ワクワクした所です。  今回ももつ鍋をと思いましたが、1人前を食べさせる所が見つからず、食せませんでした。。また合間に洋服や雑貨を見たり散歩したり、1人を楽しみました。勿論テレビもです。連日の芸能人の麻薬逮捕劇には釘付けになっていましたっけ。   写真は、明太子ずくしの夕餉 (めんたいこ入り玉子焼き、鰯めんたい、明太子のてんぷら、明太子のおにぎり) 博多天神の夕暮れ、デパート岩田屋、屋台の並ぶ町並み。 もちろん梅ヶ枝餅、もつ鍋セット、からし蓮根、からすみ、めんたいこのお菓子、b0085736_12373869.jpgb0085736_1237513.jpgb0085736_1238462.jpgb0085736_12381897.jpgb0085736_12383289.jpg
b0085736_12384769.jpg
  
b0085736_12452791.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-08-11 12:35 | 仕事、生涯学習



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧