カテゴリ:マンガ・アニメ( 19 )
鉄拳のパラパラマンガ「振り子」
鉄拳のパラパラマンガの「振り子」素晴らしいのでアップしました。
鉄拳は以前からうまいなと思ってたけど、こんなに絵が上手でハートのあるストーリーが書けるとは思いませんでした。明日から39カ国?に配信されると言うけど、この気持ちは万国共通でしょう。
b0085736_1144954.jpg


鉄拳のブログはこちら。http://tekken.laff.jp/
[PR]
by fancy824 | 2012-10-30 10:58 | マンガ・アニメ
楳図かずお「夜がこわい」復刻版ゲット
ついに、45年ぶりに楳図かずお先生の「夜がこわい」をゲットして、読みふけりました。

とにかくこわくて一人では読めなかった事を覚えています。
自分の記憶ではお光が、幽霊になって毎晩現れ、恨み言を言うのです。
その姿は私の夢に出るほどでした。

今見ても物凄く怖かったのは、わら人形のお光に五寸釘が打たれ、表情が変わるシーンです。 

楳図先生の絵は当事は今ほど、芸術的?では無かったと思いますが、
やはり天才、一筆描きのような絵なのに目が怖いのです。

ほとんど、当事読んだ作品を入手していましたが、どうしても「夜がこわい」が手に入らず、やっと最近講談社
漫画文庫が出て、私の長年の希望が叶いました。

45年も待っていたなんてそうそうないことです。大切にしたいのはこの本ばかりでなく、一緒に読んで怖がった友人や従兄弟との思い出なのだと思います。
b0085736_23212186.jpg

[PR]
by fancy824 | 2012-10-01 23:21 | マンガ・アニメ
イーオくんがやってきた
資源循環局のイーオくんと今日、ご対面!!しました。室内で電動のミニゴミ収集車を運転させて頂きましたがなんとその際に、近くに居た、イーオくんの巨大な足をタイヤで轢いてしまいました。なんと難とこの私が事故。なんとも申し訳ない。でもイーオ君怒りもしないで、元気に子供の声援に応えていました。  ピンクのゴミ収集車の前でも記念撮影してくれました。             ホント、イーオ君ごめんなさいね。(このお写真は拝借いたしました)
b0085736_055870.jpg
b0085736_0543641.jpg
b0085736_0542241.jpg
b0085736_0541046.jpg

[PR]
by fancy824 | 2012-02-28 00:55 | マンガ・アニメ
フレデリック・バック 木を植えた男展
フレデリック・バック展に行きました。「木を植えた男」は絵本としても有名ですが、色鉛筆で描いたアニメーションの素晴らしさたるや。 

あらすじ            フランスの山岳地帯を旅する若者が出会った男の30年にも及ぶ行動を通して、人間の創造力の偉大さと環境問題をテーマにして描いた87年アカデミー短編賞(アニメ部門)受賞作。人里離れた荒野に住む初老の羊飼いブヒエ。彼は荒れ果てた大地にたった一人で木を植え続けていた。目的など多くを語らない彼の信念を貫くその行動は、二つの大きな戦争の間も続き、中年になった若者が再びその地を訪れた時、不毛の大地はまさに楽園に変身していたのだった。
b0085736_2116582.jpg
b0085736_21154683.jpg
  アニメーションで気に入ったのは、「クラック」です。
b0085736_21193382.jpg
それぞれタッチの違う絵ばかりでした。
[PR]
by fancy824 | 2011-08-15 21:13 | マンガ・アニメ
東京ディズニーシー「タートルトーク」
タートルトーク」最高ですよ。
b0085736_0172225.jpg
どうして観客と映像の中の亀が、リアルに動きながら話せるのか、不思議です。
[PR]
by fancy824 | 2011-06-22 00:20 | マンガ・アニメ
久々にウメズカズオ
凄いですよー見つけましたよーこのサイト。  題してなかよしブックこの表紙、小学生の頃大切にしていた楳図かずお先生の傑作ばかりですよー。
b0085736_0595911.gif
b0085736_0594550.gif
b0085736_0592791.gif
b0085736_0591353.gif
b0085736_059095.gif
b0085736_0584536.gif
b0085736_0583028.gif
b0085736_0581929.gif
b0085736_058142.gif
b0085736_0574490.gif
b0085736_0572555.gif
b0085736_0571164.gif
b0085736_124773.gif
[#IMAGE|b0085736_1223.gif|201009/02/36/|mid|220|265#
b0085736_7264991.gif
なかよしブックとは、講談社『なかよし』の附録のB6判総集編のシリーズの名前
[PR]
by fancy824 | 2010-09-02 01:03 | マンガ・アニメ
不思議なキャラものに出会いました
たぶんこの子はタバコ関係のキャラではないでしょうか?禁煙ちゃんとか?横浜駅で見かけたのですかさず撮影。
b0085736_1538456.jpg
b0085736_1539334.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-12-11 15:39 | マンガ・アニメ
銀座でりかちゃんに会ったよ
私が小学生の頃、タカラのリカちゃんは、アイドルでした。初代リカちゃんと赤いリカちゃんハウス、部屋が沢山あるピンクのハウスも持っていました。タカラに、叔父が勤めていたので、新作をゲットしていたのです。ボーイフレンドのわたるくん、お友達のいずみちゃんが出てきたころには、ドレスや靴、備品までも揃えていました。リカちゃんに電話すると、テープがエンドレスに流れ、電話代はドンドン上がってしまい当時両親にたっぷり叱られました。それらは、思い出の彼方になりつつありますが、リカちゃんは相変わらず、女の子の憧れの的なんですね。  でも最近のリカちゃん、垢抜けましたよね。
b0085736_0435782.jpg

[PR]
by fancy824 | 2009-02-26 00:44 | マンガ・アニメ
ギャグ漫画の創設者、巨匠赤塚不二夫氏、死去
大好きな、尊敬する赤塚不二夫大先生が亡くなってしまいました。もう10年位前になりますが、上野で、赤塚不二夫展が開催された時に、赤塚さんとタモリさん、所さんの3人のトークショーに友人と行きました。早朝から並んでやっとの思いでタモリさんのまん前に陣取りました。  トークを生業にする、2人にうまく話を振っていて、人徳のある不二夫ちゃんは、イヤミの生みの親でも、いやみの無い人格者、感動してしまいました。 生のトークを聞けて、本当にラッキーでした。この日は、私の大切な宝物になっています。青梅赤塚不二夫会館に近々、行ってみます。b0085736_9155231.jpg
[PR]
by fancy824 | 2008-08-05 02:09 | マンガ・アニメ
メロンパンナ去る
ダレだかわからない後姿。メロンパンナちゃんのベストショットを逃す。                    アンパンマンミュージアムにて
b0085736_23253830.jpg

[PR]
by fancy824 | 2008-07-30 23:25 | マンガ・アニメ



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧