人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミュンヘンオリンピック35周年記念ツアー
ひょんなことからこのニュースを知りました!もう少し早ければ参加していたのに。次回は絶対行くぞ!!!

ミュンヘン・オリンピック全日本男子チーム優勝35年記念ツアーについて
--------------------------------------------------------------
 ミュンヘン・オリンピックで全日本男子が金メダルを獲得してから、ことしで35年の節目を迎えます。この機に当時の優勝メンバーを中心にミュンヘンを再訪するツアーを行うことになりました。

松平康隆監督(現日本バレーボール協会名誉会長)は東京オリンピックの銅メダルから8年計画を立て、アクロバティック・トレーニングによる「世界一の体力」、時間差・移動攻撃とフライングレシーブを取り入れた「時代を先取りする戦術」、そして「強固なチームワーク」を創造し、メキシコ・オリンピックの銀メダル、そしてミュンヘン・オリンピックでの金メダル獲得を達成したのでした。

1989年と2002年にも有志によるミュンヘン・ツアーは行っていますが今回は松平名誉会長、金メダルチームの選手と家族、さらに35年前はまだティーンエージャーで現地まで駆けつけた熱心な女性ファンの方々も参加、総勢24人になります。7月6日にミュンヘンで集合し、同9日に現地を出発・帰国する日程です。

7月8日には、オリンピック記念公園で金メダリストのネームプレートを清掃し、毎年ミュンヘンで開催されている世界スポーツ工業用品見本市の前夜祭に全員が特別ゲストとして招待され、バイエルン州知事、ミュンヘン市長から祝福の言葉をいただき、主催者から記念の表彰を受ける予定です。

同行する一人の方からの手紙
「本当に楽しみにしています。この年になってこんなにうれしい旅行ができる私は幸せ者です。青春の全てをかけて男子バレーが世界一になるのを自分の目で確かめに行ってよかったと思っています。ありがとうございます。」

ミュンヘンオリンピック35周年記念ツアー_b0085736_22254842.jpg

by fancy824 | 2007-08-15 22:11 | スポーツ
<< かわいいお菓子 不二家のケーキと首ふりペコちゃん >>



なんでもござれの日々日記

by fancy824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧