人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楳図かずお「夜がこわい」復刻版ゲット
ついに、45年ぶりに楳図かずお先生の「夜がこわい」をゲットして、読みふけりました。

とにかくこわくて一人では読めなかった事を覚えています。
自分の記憶ではお光が、幽霊になって毎晩現れ、恨み言を言うのです。
その姿は私の夢に出るほどでした。

今見ても物凄く怖かったのは、わら人形のお光に五寸釘が打たれ、表情が変わるシーンです。 

楳図先生の絵は当事は今ほど、芸術的?では無かったと思いますが、
やはり天才、一筆描きのような絵なのに目が怖いのです。

ほとんど、当事読んだ作品を入手していましたが、どうしても「夜がこわい」が手に入らず、やっと最近講談社
漫画文庫が出て、私の長年の希望が叶いました。

45年も待っていたなんてそうそうないことです。大切にしたいのはこの本ばかりでなく、一緒に読んで怖がった友人や従兄弟との思い出なのだと思います。
楳図かずお「夜がこわい」復刻版ゲット_b0085736_23212186.jpg

by fancy824 | 2012-10-01 23:21 | マンガ・アニメ
<< 「最強のふたり」良かったな。 高倉健さん主演「あなたへ」 >>



なんでもござれの日々日記

by fancy824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧