人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラチャン 日本男子2勝目 メダルが見えるかな
グラチャンバレーを昨晩、見ましたがまた勝ちました。スゴイです。選手はノースリーブのユニフォームのせいか、上腕がもりもりしていて、かなり鍛え上げていましたね。これは期待が出来ると確信しました。        植田監督は一流選手でしたが、監督としても、練習の押さえどころ、試合の勝ちパターンが見えているのでしょう。栄養面の指導も出来ているのではないでしょうか?  センターの松本選手は線が細く、好き嫌いが多いと以前聞きましたが、かなり徹底して良い食事を摂るようになったのでは?体作りから改善していると思われます。  ここからは、すでに昔話になってしまいますが、記録しておこうという意識から記載しています。 まだ女子高生の頃、日本開催の1回目ワールドカップで、日本はキューバを押さえ3位になりました。(私の記憶では、ですが。実際は2位と発表されてました)このとき試合会場で観戦していた私は、ポーランドのヴォイトビッチのスケールの違いに驚き、キューバの身体能力の高さに脅威を覚えました。当事は、まだ荒削りなバレーで、しかもメンタル面に弱かったキューバに日本は勝利しましたが、いずれ勝てなくなると感じました。   それから32年、日本はアジア大会での優勝は何度かありましたが、国際大会のメダルから遠ざかってしまいました。  いまや、古参ファンになってしまった私ですが、1972年のミュンヘンオリンピックから今まで、ずっと見てきたので、かなり生き字引かなと自負してもいます。  このグラチャンで、仮にメダル獲得がならなくても、日本のバレーの勢いが復活し始めているのを感じます。  ゴッツとゴリは長男と次男の年齢。時の流れは確実ですが、私は相変わらず同じ気分で試合を見ています。 明日、イラン戦、全力でがんばれ、ニッポン!
by fancy824 | 2009-11-20 14:47 | スポーツ
<< イランに勝利、第五セット16対... 究極の食玩 不二家のアンパンマ... >>



なんでもござれの日々日記

by fancy824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧