滝を見に行く
滝を見に行く

b0085736_14312320.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2014-11-12 14:31 | 映画
ホットロード
ホットロード
b0085736_0234127.jpg
b0085736_024926.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2014-09-20 00:18 | 映画
STAND BY ME ドラえもん
STAND BY ME ドラえもん
b0085736_21101167.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2014-09-07 21:11 | 映画
思い出のマーニー
思い出のマーニー
b0085736_20485976.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2014-09-07 20:49 | 映画
ネルソンマンデラ 映画
b0085736_109466.jpg
ネルソンマンデラ自由への長い道
[PR]
# by fancy824 | 2014-06-22 10:05 | 映画
飼い主を助けた猫のタラ、野球の始球式で投球
あのお手柄猫、野球の始球式で投球。人気が出てきたタラ。顔の凄みが増したかな?


タラの写真
[PR]
# by fancy824 | 2014-05-21 22:38 |
飼い主を助けた猫
少年が犬に襲われた、助けたのは少年の飼い猫タラ、だった  
[PR]
# by fancy824 | 2014-05-17 00:41 |
アナと雪の女王
Disney映画のアナと雪の女王を観ました。神田沙也加、松たか子、二人の吹き替えがとてもすばらしく、まったく二人の顔が浮かばないまま、映像に引き込まれました。歌も当たり前ですが、すごく上手なんです。
b0085736_16575892.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2014-04-04 16:58 | 映画
わくわくする猫写真
すごい猫だらけ
b0085736_22404956.jpg
愛媛の猫島ってあったけど、どこかな?
[PR]
# by fancy824 | 2014-02-09 22:41 |
Orbi yokohama 大自然体感ミュージアム
MARK IS みなとみらい5Fオービィ横浜 営業時間10時から23時まで。
b0085736_21465918.jpg
  巨大スクリーンと特殊効果装置で大自然投入体験可能なオリジナルシアター。
[PR]
# by fancy824 | 2014-02-09 21:41 | 映画
いとうせいこう氏の好きな生梅飴
いとうせいこうさんは、リフレッシュのために100袋も大人買いするとか。私の好みでもありました。1粒23キロカロリー。姉妹品は生金柑だそう。
b0085736_2184778.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2014-02-09 21:09 | グルメ
小さいおうち
久しぶりの映画鑑賞は山田洋次監督の「小さいおうち
b0085736_03953100.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2014-02-07 00:39 | 映画
相田みつを 「いつでもどこでも」
「いつでもどこでも」  相田みつを

わたしにちからのないことをわたしが一番よく知ってるんです。

だからわたしは何か仕事をする時には
意気地がないようですが
いつも仏様に頼むんです

「仏様、どうか手伝ってください
どうか、わたしといっしょに仕事をやってください。

わたしの力ではどうにもなりませんから...」

それでもダメで、追い詰められると
わたしは
「とうさん、あんちゃん、ユキちゃん、ちからを貸して下さいどうか助けてください」

と、心の中で悲鳴をあげるように念ずるのです。

とうさんは言うまでもなく
死んだわたしのおやじ
あんちゃん
ユキちゃんは
若くして戦争で死んだ二人の兄貴
あんちゃんが二人では間違うんで
上をあんちゃん、下をユキちゃんと、
子供の頃呼んだんです。


だから仏様になって三十年もたった今でも
手を合わせるときには
あんちゃん、ユキちゃん、と
幼い時の呼び名で呼ぶんです。

あんちゃん、ユキちゃんは、
頭もよく、馬力があったから
ちからのないわたしを
いつも助けてくれるんです。

仏様になったいまでも
わたしといっしょに
しごとをしてれるんです

そしてうれしいときも
かなしいときも
わたしといっしょなんです
いつでもどこでもいっしょです
いつでもどこでも
....
[PR]
# by fancy824 | 2013-10-24 21:01 | エッセイ、本
「熱波」観ました。
人生の最後に会いたい人は?の問いに誘われ映画「熱波」を鑑賞。暗く寂しい映画ですが、身につまされる部分と、こうなりたくないという反発心が鬩ぎ合いました。
b0085736_20254745.jpg
b0085736_20261868.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2013-10-24 20:26 | 映画
「さよなら渓谷」みてきました
さよなら渓谷」きょうれつなシーンが多かったです。真木洋子さんがんばってましたね。幸せになるために一緒にいるわけではない夫婦の話でした。色々な事情が世の中の夫婦にはあるのですね。
b0085736_2019887.jpg
b0085736_20192263.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2013-10-24 20:13 | 映画
ユトリロ展へ
 9月30日まで横浜高島屋で開催していました、ユトリロ展へ。ユトリロもですが、母の方に大変興味
を持っています。
母の心を知りたいと思います。

横浜駅西口の横浜高島屋ギャラリーで「ユトリロ展」が18日、始まった。静かなたたずまいのパリの街角を描き、現在も人気の高い画家。油絵を中心に、初期から絶筆までの約70点が並び、40点以上が日本初公開となっている。神奈川新聞社などの主催。

 ユトリロ(1883~1955年)の母は恋多き女性で、ルノワールやドガなど多くの画家が恋人だった。ユトリロの実の父が誰かも分かっていない。母は息子の面倒をほとんどみず、ユトリロは孤独な子ども時代を過ごした。

 祖母が与えたワインをきっかけに少年時代から飲酒になじみ、入退院を繰り返すなど、生涯、アルコール依存症で苦しんだ。絵を始めたのも、依存症のリハビリのためだった。

 同展の監修を務めた多摩美大の中村隆夫教授は、ユトリロが描く、人けがなく窓のよろい戸も閉まったままのひっそりした街の描写を「満たされない魂を風景に投影している。孤独な思いが込められ、訴えてくるものがある」と評する。

 会場には多くの美術愛好家が訪れ、作品やその生涯を記したパネルなどを、熱心に見入っていた。

 30日まで。一般千円、高校・大学生800円、中学生以下無料。問い合わせは横浜高島屋電話045(311)5111。
b0085736_22465982.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2013-10-03 22:47 | 趣味
「タイムスクープハンター」
映画「タイムスクープハンター
b0085736_2353523.jpg
b0085736_2353319.jpg

やっぱりかっこよかった、要潤!!!
[PR]
# by fancy824 | 2013-10-01 23:49 | 映画
「あの頃きみを追いかけた」
あの頃、きみを追いかけた」女性もわからなくはないですが、男性には特に胸に響く映画。

自分の小ささを実感した頃、まだ何にもなっていなかった稼げない頃の自分。
b0085736_2335499.jpg

[PR]
# by fancy824 | 2013-10-01 23:31 | 映画
綱島サマーフェスティバル
2013年度綱島サマーフェスティバル http://youtu.be/qQ6zoxO2sOY
[PR]
# by fancy824 | 2013-09-16 01:33 | 趣味
ピーターラビットの箱根のホテル
ピーターラビットフェア開催中のパレスホテル箱根
b0085736_19453271.jpg

女子旅にするとスパークリングワイン1本サービスとか。行こうっと。
[PR]
# by fancy824 | 2013-09-08 19:43 | 旅行



なんでもござれの日々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
GWは 三浦半島へ。
from まいにちの、こと。
北京オリンピック
from ZION
■□■  可愛い♪がいっ..
from Wonderful sens..
■□■  アロアワナ眺め..
from Wonderful sens..
■□■ 可愛い飼い猫さん..
from Wonderful sens..
■□■ おユぴちょんくん..
from Wonderful sens..
早~く来い来い!キリン...
from espoir 希望
ペコチャンがんばって♪
from espoir 希望
キリンさんありがとう!
from ミコノスな猫
我が家のペコちゃんは変わ..
from 笑う生活は紫色
ライフログ
検索
タグ
(3)
(2)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧